空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 19日

雲取山の朝焼け

e0195587_234037.jpg


e0195587_2341196.jpg


e0195587_2342435.jpg


e0195587_2343347.jpg


雲取山 雲取山荘前にて



朝がやってくる。

東京で一番早く朝がやって来る場所。


空は、一瞬真っ赤に染まり そのあと黄金色に変わる。

そしてまた 紅く染まっていく。


不思議な色の変化でした。



山で朝焼けを見れるのは 泊まりで山に行った特権。 ^^

今度は 山頂で朝焼けを見たいな…。 






雪の八ヶ岳から無事生還し(笑) ありふれた日常がまた戻ってきました。


あの寒さも、あの雪山の美しさも そしてこの雲取山の朝焼けも

少しずつ記憶の片隅へと 押しやられていきます。


でも、こうして写真を見ると思い出します。

あの時の空気、あの時の風の音、感動した気持ち。


たった一日しかたっていないのに やっぱり私はあの空気が恋しくてたまらない。


昨日、北八ツで見た朝焼けは 本当に美しかった。

あの色…。


私はきちんと記憶できただろうか。


そのうち、UPします。

by m-kotsubu | 2012-11-19 23:27 | 山歩き


<< 秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(4) 夕...      晩秋の雲取山へ (1)  紅葉... >>