2012年 11月 24日

素敵な瞬間

e0195587_1059017.jpg


e0195587_10591285.jpg


e0195587_10593240.jpg


e0195587_1117233.jpg


e0195587_11171150.jpg


扇山~百蔵山にて


山は どんな時も素敵な瞬間を見せてくれる。

それを見つけられるかどうかは その時の運と心の目。^^

山は 裏切らない。 




昨日は 山梨の扇山から百蔵山へ縦走してきました。(ツアーです)

このコースは、以前 山友と計画していたものの 雨で中止になったコース。

今回リベンジ…が やっぱり雨予報…><


諦めてはいたのですが、なんと登っている間は ほとんど雨に降られなかったのです。^^

とってもラッキー♪

しかも、百蔵山山頂に着いた時は ほんのり日差しも差してきて
富士山の裾野と、美しい天使の梯子を見ることができました。
(1枚目と2枚目)


雨予報だったこともあり、いつもは撮りまくる写真も 
今回は最初からそんなに撮る気はなく、山そのものを楽しもう♪
そう思ってコンデジだけ持って行きました。

写真を撮ることをお休みし、山だけに集中した山行は 
それはそれでなんだか新鮮で 楽しかったです。

たくさんお話しながら登ったりできたし。^^


なににしても、やっぱり私は 山が好きだなぁ~って思いました。


3、4枚目は 熊棚(くまだな)と言って、本物の熊が作ったものです。
(4枚目はアップにしてみた)

この木はミズナラの木なのですが ところどころに鳥の巣みたいなのがあるの、わかりますか?

あれは熊がこの木に登り、実を枝ごと折り食べ、枝をお尻の下に敷いていった結果できる
棚状のものなんですって。

ということは、ここには熊が来たってこと…ですね・・^^;

木の幹には 爪のあともありました~ ( °o°)


紅葉もまだ綺麗でしたよ♪







やっぱり山は楽しいな♪

雨の日も雪の日も(大荒れで危ない状況でなければ)楽しみはいっぱいある。


どんな天気の時でも、それなりに楽しめる 自分のかなりポジティブな性格。
(ある意味能天気 笑)


ちょっと好きだったりする。^^

by m-kotsubu | 2012-11-24 11:33 | 山歩き


<< 秋の北八ヶ岳紀行 (6)  白...      八ヶ岳トレッキング~北横岳&入... >>