2012年 11月 25日

紅葉トレッキング in 川苔山 (3)  百尋の滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


秋晴れの紅葉トレッキング♪

渓流にかかる橋をいくつも渡りながら歩きます。

1
e0195587_1234958.jpg


2
e0195587_1245979.jpg


澄んだ流れに沿って歩くのは とっても気持ちいい♪

3
e0195587_1261844.jpg


4
e0195587_1263836.jpg


見上げると岩山紅葉とが美しい~^^

5
e0195587_1275091.jpg


百尋の滝の案内に従って、ちょっと急な場所を下ります。

e0195587_1291436.jpg

6
e0195587_1293044.jpg


ほどなく現れた百尋の滝は とても美しい、見事な滝でした。

7
e0195587_12103051.jpg


では、しばし 滝ざんまいを…^^;
(シャッタースピード変えたりいろいろしてみました・・が手持ちなので…^^;)

8
e0195587_1212550.jpg


9
e0195587_1214869.jpg


10
e0195587_12142359.jpg


11
e0195587_12153738.jpg


12
e0195587_12155422.jpg


13
e0195587_1216922.jpg


14
e0195587_12181182.jpg


15
e0195587_1218339.jpg


16
e0195587_12184614.jpg



滝にもいろいろ種類があるかと思いますが、ここの滝は かなり好みの滝でした。

同じような写真が続いてしまいすみません…  


ほんとに美しくて、撮り過ぎて選べませんでした~^^;



                        続く♪





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-25 19:09 | Comments(9)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-25 19:50
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしい滝ですね。
百尋の滝ですか、かなりの高さから落ちて来ているのでしょうね。
マイナスイオンをいっぱい浴びちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしいショットの数々を見えて貰えて感謝いたします。
応援ポチッ☆彡&イイネ!
Commented by toshi.X2 at 2012-11-25 20:19 x
kotsubuさん こんばんは~
懐かしい美しい百尋の滝を拝見でき嬉しい気持ちになりました。
この滝は私にとっては特別な滝のようにも感じています。
以前ブロ友5人で出掛け山ガールさんに案内してもらいました。
今でも仲良くお付き合いをしているメンバーなんですよ(^.^)
Commented by ten-zaru at 2012-11-25 20:41
kotsubuさん、今晩は。
渓流を登り、さらに百尋の滝を見れるとは
素晴らしいトレッキングでしたね。
そして手持ちでの滝撮影もお見事です。
11枚目、何気ないこんなシーンも気に入っています。
Commented by pulala-2 at 2012-11-25 21:42
秋晴れの紅葉トレッキング、楽しそうですね。
ゴツゴツした岩肌と鮮やかな紅葉の組み合わせも素敵です☆
そして何より滝のお写真いいですね。
マイナスイオンたっぷり・・ザ~ザ~と流れる水音が聞こえてきそうです♪
Commented by Sippo5655 at 2012-11-25 22:07
紅葉を楽しみながら、
流れを楽しみながら・・・
素晴らしいトレッキングですね!
また濡れた落ち葉がなんとも風情♪
おお、滝の描写、素敵ですね!!
壮大で、そして繊細で・・・
私も浸ってみたい\(^ ^)/
p☆
Commented by deep_breath38 at 2012-11-25 23:38 x
こんばんは。
やっぱり山の紅葉は違いますね~。
都市部の公園では今年はあんまり色づいてないのが多いです。
滝の写真はハマりますよね~(^^ゞ。
5,8,12,14枚目がステキです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-26 18:00
こんばんは♪
紅葉トレッキング、良いお天気の中、気持ち良かったでしょうね。
滝の音、沢の流れの音が聴こえてきます。
水辺がお好きなkotsubuさんは気持ちもリフレッシュ!
楽しめましたね?
手持ちながらも、滝撮影、お見事です。

Commented by papacamera at 2012-11-26 18:51
その山その山に違う紅葉景色。見飽きませんね~
滝はシャッタースピードで表情が変わるので撮っていて楽しい。
と言いつつ僕も手持ちなので、苦労します(笑)
Commented by m-kotsubu at 2012-11-26 20:52
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
百尋の滝、とっても綺麗でした。
迫力もあって、見ていて飽きませんね。
撮るのもとても楽しいです♪
ほんとは三脚使えば、もっといいのでしょうが…^^;
11枚目は 私もお気に入りです。^^
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 晩秋の雲取山へ (2)  雲取...      優しい山の時間 Ⅱ >>