2012年 11月 26日

晩秋の雲取山へ (2)  雲取山の紅葉~堂所まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


雲取山
(前回は コチラ


晩秋の雲取山♪

この辺りから、辺りは鮮やかな色に包まれます。

1
e0195587_19294110.jpg


真っ赤なモミジの落し物♪

2
e0195587_19351934.jpg


落ち葉をサクサク踏んで歩くの、とっても気持ちいい♪

3
e0195587_19361443.jpg


4
e0195587_19383747.jpg


秋の日差しが眩しい。 

5
e0195587_1940894.jpg


6
e0195587_19412134.jpg


落ち葉の吹き溜まり

7
e0195587_19413830.jpg


黄金色♪

8
e0195587_19441695.jpg


9
e0195587_19443348.jpg


10
e0195587_19454022.jpg


この場所、左右の木の感じが全く違うのが なんだか面白かったです。

11
e0195587_19465937.jpg


色の洪水だ…。 綺麗。

12
e0195587_19471671.jpg


13
e0195587_19495196.jpg


落ち葉の敷き詰められた道を歩いて行きます。

サクサクって音が とっても気持ちいい・・^^

14
e0195587_19521053.jpg


堂所に到着。

15
e0195587_19522718.jpg



山の秋は、本当に綺麗です。

この美しさ、永遠に閉じ込めておければ…って思ったりするけど
美しい秋は あっという間に終わってしまいます。

でもきっと、終わってしまうからこそ 人はこんなにも色づく秋を追いかけるのだろうな。

だって、一年中見ることができたら それは当たり前のものになってしまうから…。


桜の春と 紅葉の秋。

四季のある日本に生まれて、本当によかったと思います。
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11. 10 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-26 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by tekky521 at 2012-11-26 20:46
こんばんわ
落ち葉の上を歩くのは、地面から優しさを感じますよね
四季のある日本に生まれて良かったって
私もよく思います~
12 何本の木が折り重なっているのでしょう・・・眩しいほど綺麗です
Commented by ten-zaru at 2012-11-26 20:53
kotsubuさん、今晩は。
青空と紅葉は見事にマッチしますね。
落ち葉を踏みしめての山歩きは気持ちのいいものですね。
12・13枚目、紅葉のシャワーが降り注ぐ~~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-26 20:54
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
黄葉や紅葉が綺麗ですネェ~
ガサ♪ガサ♪って足音が聞こえて来そうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3 &イイネ!
Commented by hibikorekouji2 at 2012-11-26 21:07
落ち葉を踏みしめて歩く・・・、音が聞こえてくるようです。
当たり前であろうことを、久しくしていないことに気づきました。
田舎であっても自然がどんどん失われているのだなと、改めて気づきました。
明日、公園の落ち葉を踏んでみます^^
Commented by ふくやぎ at 2012-11-26 23:03 x
色の洪水だ~  に感動です。
なかなか素晴らしい表現ですね♪
Commented by deep_breath38 at 2012-11-26 23:25 x
こんばんは。
積み重なった落ち葉が土にかえって、虫たちを育む腐葉土になったりしますね。
自然って色んなことを考えさせてくれますね~。
2,4,8,12,12枚目がステキです~(^^)。
Commented by nori_natural at 2012-11-26 23:25
こんばんは、
紅葉のオンパレードですねー
サクサク音をたてながらこんな場所を歩いてみたいです♪
Commented by meruchichy at 2012-11-27 00:20
↑素晴らしい朝焼けですね。滅多に見られない美しい色、、、
白い雪が一段と美しさを増しているのかも、、、
私だったら朝食抜きだなぁ~、、、
Commented by asitano_kaze at 2012-11-27 17:04
とても贅沢な光景ですね。
時間限定ですから、刻一刻姿を変えていきますね。
5枚すべてすてきです。
雲取の7,8,12,見事です。
お山のお宝、魅せてくれますねぇ。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-27 21:10
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雲取山の紅葉、とても綺麗でした。
こんな風景に出会おうと、
やっぱり山はいいなぁ~って思います。
枯葉を踏む音、いいですよね。
とっても気持ちいい。

夜明けの色、本当に綺麗でした。
言葉では表現できない色ですね。
また見たいな。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 夜明けの色      紅葉トレッキング in 川苔山... >>