空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 01日

八ヶ岳トレッキング~北横岳&入笠山  チャオの山デビュー 入笠山編  (4) 入笠山山頂にて

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


北横岳&入笠山
(前回は コチラ


愛犬チャオ ♂ の初登山♪

入笠山山頂に到着しました~^^

1
e0195587_20172195.jpg


2
e0195587_20184041.jpg


眺めは最高! ^^   諏訪湖かな?

3
e0195587_20201083.jpg


八ヶ岳連峰が真正面に綺麗に見えます。

4
e0195587_2021195.jpg


気持ちいいね~^^

5
e0195587_2022972.jpg


6
e0195587_20235766.jpg


ススキと八ヶ岳

7
e0195587_20241369.jpg


8
e0195587_20253251.jpg


9
e0195587_20254922.jpg


10
e0195587_2027738.jpg


みんな気持ちよさそうだなぁ~^^

山頂で見る人たちの表情は 清々しくてとっても好きです。

お弁当を食べたかったのですが、サクっと登って下りるつもりだったので
行動食くらいしか持っていなくて…^^;

チャオもおやつをちょっと食べて 下山します。

11
e0195587_20272439.jpg


ちょっと名残り惜しいなぁ~

12
e0195587_20321938.jpg


下山道に咲いていたウメバチソウ(かな?)

13
e0195587_2033319.jpg


14
e0195587_20335978.jpg


ヤマトリカブト

15
e0195587_20342622.jpg


下り始めはちょっと急。 チャオ、頑張って下りようね~^^

16
e0195587_2037542.jpg


後ろ姿で失礼! ^^;

17
e0195587_20394980.jpg


18
e0195587_2040741.jpg



ほとんど登ってきた同じ道を下山するのですが 
登りでは気づかなかったサルオガセ…という植物(…というか地衣類)に 
下山途中の森の中で遭遇します。

北八ツの森でよく見られるサルオガセ。
(ここは 北八ツではないのですが…・)

その不思議な姿は 次回に♪


                                            続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 9 . 16 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-01 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by toshi.X2 at 2012-12-01 19:15 x
kotsubu さん こんばんは~
入笠山山頂の愛犬チャオ ちゃん満足そうな顔してますね~
美しい風景にも会えて最高な初登山になりましたね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-01 19:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
チャオちゃんも山頂からの眺めを楽しんだのでしょうか。
可愛い姿に癒されちゃいますね。
サルオガセって初めて聞きますね。
どんな植物なんでしょう・・・

応援♪~ポチッ☆彡×3 &イイネ!

ご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2012-12-01 20:11
kotsubuさん、今晩は。
山頂からは諏訪湖が見えるんですか、懐かしいな~。
諏訪湖には何度か行きましたので。
チャオちゃん、最後まで頑張りましたね!
Commented by deep_breath38 at 2012-12-01 23:09 x
こんばんは。
さまざまな木々や花、入笠山も魅力たっぷりなところですね~。
山頂からの眺めもさすが…。
3,4,5,8,9まいめがお気に入り~(^^)。
Commented by h_e_r_om at 2012-12-02 11:20
チャオくんも山登りしたんですね~
ハマるかな?^^;
Commented by hibikorekouji2 at 2012-12-02 12:09
チャオちゃんのバックスタイル、なかなかイケてますよ^^
ウメバチソウって可憐な美しい花ですね。
見てみたいなー。
白樺の木も好きです。
青空と白樺、素敵過ぎます♪
Commented by m-kotsubu at 2012-12-02 21:54
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
入笠山、眺めは最高でした。
チャオは頑張って登りましたが、
楽しかったかどうかは?です(笑)
また機会があったら連れて行ってあげたいですね。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 白い世界      桐一葉 (きりひとは) >>