空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 03日

紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


百尋の滝で、マイナスイオンをたくさん浴びて 再び川苔山山頂を目指します。

登山道に戻るのは ちょっと急な階段を登ります。

1
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9141785.jpg


ツルリンドウかな? 可愛い♪  オヤマリンドウのようです。^^;

2
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9164213.jpg


3
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9165753.jpg


鮮やかな紅葉が あちこちで見られます。

4
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_918656.jpg


5
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_91827100.jpg


6
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9193889.jpg


緑の中、燃えるような紅が鮮やかです。

7
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9195570.jpg


8
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9224799.jpg


小さな小さな祠がありました。

こういうのって なんだか惹かれる…^^
小さな神様がどこかに隠れてたりして~♪

9
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_923384.jpg


10
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9251393.jpg


大きな切り株が道を塞いでいます。 乗り越えて進みます。

11
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9254183.jpg


12
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9282195.jpg


ここにもツルリンドウ  オヤマリンドウ♪

13
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9355937.jpg


キラキラ光る、秋の日差し♪

14
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9405645.jpg


黄色も綺麗だなぁ~^^

15
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9412710.jpg


16
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_94647.jpg


水は澄んでいてとっても綺麗。

浮かぶ落ち葉は大好きな被写体。^^

17
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9473777.jpg


18
紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪_e0195587_9475935.jpg



途中でコーヒーを飲んでのんびりしたり♪

秋の低山歩きは 本当に楽しいです。



そうそう… 百尋の滝の近くで、不注意で足が水の中に落ちてしまいました~><

ソックス結構濡れた…。^^;
そんなに寒くなかったから、歩いているうちに乾いちゃったけど、寒かったら大変。

ソックスの替えは持つべきだと 学習したのであります。


山歩きは、日々学習です。 ^^;



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-03 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by emi_827 at 2012-12-03 20:13
こんばんは☆

いつも素敵なお写真ですが、特に6、7枚目の写真がいいですね~
光の具合というのか明るさがいいなぁと。

私ももう少し山歩きしながら素敵なお写真撮れるように勉強しなくちゃです。。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-12-03 20:23
心が洗われるような美しい光景、山っていいなと思いは募るばかり。
道を塞いだ大きな切り株も乗り越えて歩いてみたい。
私の左脚・・・。
春には歩いてみたい!
絶対実現させる!絶対治す!つもり^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-03 20:27
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
紅葉を楽しみながらの山歩きは気持ちが良いでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしいショットに感動しています。

応援♪~ポチッ☆彡×3&イイネ!
Commented by ten-zaru at 2012-12-03 20:42
kotsubuさん、今晩は。
燃えるようなベ紅とはこんなシーンなんですね。
素晴らしい紅葉です。
整備された山道と違って、様々な障害物があるんですね!
Commented by pulala-2 at 2012-12-03 21:17
気持ちのよい山歩きの様子が伝わってきます♪
どのお写真も素敵ですが、特に5が気に入りました。素敵です☆
ソックスが濡れたのですか・・寒い日でなくてよかったですね。
リンドウは、ツルリンドウというより、対生した細い葉を見ると
オヤマリンドウじゃないのかなぁ・・
芦ノ湖のキラキラヒカル、綺麗ですね☆
Commented by ふくやぎ at 2012-12-03 22:20 x
14番の写真がいいですね♪
よき風景を見ると、心安らかに眠れます。ありがとうございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-04 16:19
こんにちは♪
写真を撮りながらの山歩きは、大変ですね?
ソックスが濡れるくらいで済んで、良かったです。
経験を積むごとに達人になられているから、安心はしていますが・・・
これからの季節には、ご注意くださいね。
紅葉、黄葉を眺めながら、足元にも気を配り楽しんで下さい。
5枚目、いいですね。

Commented by m-kotsubu at 2012-12-04 20:49
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
川苔山も、紅葉が綺麗でした。
水に入って…というか、ちょっと濡れただけなのですが・・は失敗!^^;
気をつけなければ。^^:
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Dancing Tree      キラキラヒカル >>