空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 04日

晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


雲取山
(前回は コチラ


晩秋の雲取山♪

枯葉をサクサク踏みながら美しい紅葉の中を歩きます。

1
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_19531650.jpg


空が青い! いいお天気~♪

2
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_1955367.jpg


3
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_1957617.jpg


紅葉って ほんといろんな色があるんだなぁ~♪

4
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_195722100.jpg


真っ赤なモミジ♪

5
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_1958176.jpg


落ち葉の絨毯・・・たまらない感触! ^^

6
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_19594546.jpg


7
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_200219.jpg


8
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_2013358.jpg


あ! 飛行機雲~! 

9
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_2014879.jpg


10
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_2055072.jpg


こうしてUPしていると、なんの苦労もなく歩いているように見えるでしょうが(笑)
この辺りは結構急登で、しんどかったと思います。

すれ違った男性が 私たちに、
「もう少しすると左側に富士山が綺麗に見えますよ!」 と教えてくれました。

その言葉に元気つけられて 急な登りをさらに登っていきます。

そして…

見えた~! 富士山だ!

11
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_20102221.jpg


綺麗・・

雪を被った富士山は、本当に綺麗でした。

今までの疲れが どこかに行ってしまう! ^^

12
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_20115261.jpg


こんなに綺麗な富士山が見れるなんて!

13
晩秋の雲取山へ (3)  紅葉と富士山パワー_e0195587_2012634.jpg



富士山は やっぱり偉大です。
その存在感は 凄い。

山に登って富士山が見えると、それまでの疲れは吹き飛びますね。^^

富士山パワーだなぁ~


それと同時に、富士山を見ると 夏に登ったあの時のことが蘇ってきます。
高山病でヘロヘロになりながら それでも山頂に立ったあの時のこと。

私はあの時、あれだけ頑張れたのだから 今も頑張れるって! ^^

きっとあの時のことは 私のこれからの登山生活を支えてくれると思う。

登山…だけじゃなく、
日常でもこれから先 辛いことがあったとき あの時のことはきっと私を支えてくれると思います。


富士山に励まされ、私たちはまた歩き始めます。



                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 10 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-04 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-04 19:16
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
きょうは忙しいので応援♪~ポチッ☆彡して帰りますね。
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2012-12-04 21:13
kotsubuさん、今晩は。
真っ青な空と散り始めた紅葉のシーンが素晴らしいですね。
そして目の前に現れた富士の姿に感動です!
Commented by deep_breath38 at 2012-12-04 23:32 x
こんばんは。
雲取山も、そんな簡単な山じゃなさそうですよね。
それなりの標高もあるし…。
自分は富士山に勇気づけられても登れそうもないなぁ(^^ゞ。
5,9,10,12枚目がステキです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-05 21:00
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お天気がよかったので、とっても気持ちがよかったです。^^
富士山、とっても綺麗に見えて感動!
雲取山は 結構長い距離を歩きます。
でも、とってもよい山だからお薦めです。
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな足跡      Dancing Tree >>