空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 02日

白い世界

e0195587_23451436.jpg


e0195587_2345271.jpg


e0195587_23453915.jpg


北八ヶ岳にて


関東の平野部でも、今日初雪が降ったそうですね。


明日も山は寒いだろうなぁ…^^;



♪赤いダウンに腕をとおしたら それは素敵な季節の始まり♪

 山の雪だより 

 サッシのベランダ 想いは屋根を越え…♪


                     『雪だより』 松任谷由実



冬になると思い出す歌。


スキーで出会った人から、雪が降ったよ…っていう便りが山から届く。

すぐに行くね。 あの白い村へ…。



昔、昔・・? はスキーをやってた。

そんなに上手じゃなかったけど あの白い世界を滑り降りていくのは好きだったな。


滑っていると、一瞬音がなくなる。  

自分が風をきる音だけが聞こえて…。


山から雪だよりが届くなんて なんだかいいな…。


もうスキーをやりたいとは思わないけど…(めんどくさいから 笑)

バックカントリー ちょっとやってみたいなぁ~


まずはスノーシューと 軽い雪山登山だな♪ ^^


また行きたいな。  あの白い世界に。

by m-kotsubu | 2012-12-02 00:15 | 山歩き


<< 秋の北八ヶ岳紀行 (7)  高...      八ヶ岳トレッキング~北横岳&入... >>