空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 04日

小さな足跡

小さな足跡_e0195587_2333958.jpg


小さな足跡_e0195587_23334376.jpg


小さな足跡_e0195587_2334774.jpg


小さな足跡_e0195587_23342180.jpg


北八ヶ岳  縞枯山にて


まだほとんど踏み跡のない真っ白な雪の中を 私たちはゆっくり歩いて行きました。


先に行った三人組には どんどん置いていかれ(笑)

時折聞こえてくる風の音と 私たちの足音だけ…。



でも… あちこちに この山の可愛い住人たちが残した足跡がありました。

小鳥 ウサギ リス タヌキ 鹿 イノシシ…?


勉強不足だから、その足跡が誰のものか ちっともわからなかったけど

ここを歩くその可愛い姿を想像するのは とっても楽しかった。


時折感じる小鳥の気配。

どこかから見つめられてるような 不思議な感じ。


雪の山は きっと楽しい。

別にピークを目指さなくったっていい。


のんびりと森を歩き、小さな生命の息づかいを感じる。


それはきっと素敵な時間。 ^^


※アニマルトラッキング
  動物の足跡、糞、食事をした跡などを観察しながら追跡していく アウトドア活動のひとつ。

by m-kotsubu | 2012-12-04 23:58


<< 秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(6) 中...      晩秋の雲取山へ (3)  紅葉... >>