空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 09日

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山
     ★奥多摩         川苔山  雲取山

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。

麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠
(前回は コチラ

高見石からの美しい白駒池を堪能したあと、ゴールの麦草峠に下って行きます。

下りは ゴロゴロ岩の登りの道とは別のルートで戻ることにしました。

高見石小屋の裏側から下る道です。
ここは緩やかなので のんびり歩けます。

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_2271746.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_2211037.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22112175.jpg

周りは苔の森です。

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22123125.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22125439.jpg

なめこみたいなキノコ♪

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22142833.jpg

倒木

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22144998.jpg

苔と落ち葉♪

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22174854.jpg

これもキノコかなぁ…?

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_2218898.jpg

木漏れ日の中を歩いて行きます♪

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22193718.jpg

森の小人が座ったのかも~^^

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22195761.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22223927.jpg

白駒池の入口まで戻ってきました。

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_2223058.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 (8)  高見石から白駒池まで~苔の森を♪_e0195587_22231940.jpg

もう少しで この日のゴールです~^^

続く♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

画像をクリックすると 大きくなります♪

2012. 10 . 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-09 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by toshi.X2 at 2012-12-09 19:47 x
kotsubuさん こんばんは~
カモシカの森って不思議な森って感じでしょうか?
私もこのコースをのんびりと降りてきました。
八ヶ岳周辺は素晴らしいところが沢山あるんですね~
来年も計画して訪ねてみたいと思っています。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-09 20:05
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
自然豊かな森ですね。
森の小人も出てくるかもね(*'‐'*) 笑^^
歩いてみたいです。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡&イイネ!
Commented by asitano_kaze at 2012-12-09 20:46
これだけしっかりとした標識があると、心強いですね。
霧や雨の日など特に。
岩の露出した山道は歩きづらいですね。
疲れるとよくこけたりしました。
森のこびとのちいさな椅子、こんなの見ると、疲れがふとぬけますね。
↓サルオガセ、ほんととろろ昆布ですね。
寄生しているわけではないのですね。えらい!
トリカブトの姿、いつみても何度見てもいいですねぇ。
Commented by Sippo5655 at 2012-12-09 21:27
なんか、おとぎ気分になっちゃいました^^
きのこもいろんなのがあって、楽しいですよね!
白いのも、きのこ・・・
切り株の向こうから、小人でも飛び出してきそう(^^)
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-12-09 21:36
kotsubuさん、今晩は。
厳しい山登りの後は、ゆっくりと下りてくるのは気分がいいでしょうね^^
マイナスイオンを一杯浴びて。
Commented by emi_827 at 2012-12-10 00:26
こんばんは☆

私も多分ここを歩きました~
私の場合、日没を気にしながら必死で歩いたので
写真ありませんが・・・(^^;)

kotsubuさんの素敵なお写真観てると、来シーズン
リベンジして、私もゆっくり写真撮りたいなぁって思います(^^)
Commented by siawasekun at 2012-12-10 00:41 x
m-kotsubuさん
初めまして♪♪

彦星(yu-yu-sansaku)さん のブログから寄せさせていだきました。素敵なブログですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

m-kotsubuさん
これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

私の拙いブログのブックマーク(別版)に、m-kotsubuさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
Commented by m-kotsubu at 2012-12-10 20:58
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この道はアップダウンもほとんどなく、のんびり歩けます♪
苔の森を眺めながら歩くのは
とっても楽しいです。
また歩いてみたい場所ですね♪
暖かいコメント、ありがとうございました~^^

<< 流れもあへぬ紅葉なりけり…      伊豆ヶ岳~♪ >>