空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 10日

紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


美しい紅葉の中、川苔山山頂を目指します。

紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_9393871.jpg

1
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_9401323.jpg


しばし、川苔山の紅葉を…^^

2
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_942387.jpg


3
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_9435285.jpg


4
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_9445784.jpg


5
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_1117377.jpg


水面に落ちる枯葉♪

6
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11233420.jpg


山を歩くようになって、紅葉って いろんな種類があって いろんな色があるんだなぁ~ということに
改めて気づきました。

それまでは、モミジとイチョウくらいしか 考えたことなかったけど。^^

7
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11255181.jpg


8
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11261577.jpg


9
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11292446.jpg


緑の中、一際鮮やかな黄色と赤。

10
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11303933.jpg


11
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11323812.jpg


12
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11333569.jpg


13
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11335685.jpg


14
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11353572.jpg


キノコ♪

15
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11365484.jpg


大きな朴の木の葉

16
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11375832.jpg


移り変わる色のグラデーション

17
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11383765.jpg


18
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_1140322.jpg


19
紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪_e0195587_11413653.jpg



のびやかな山の木々たちに見守られ 歩いて行きます。


山に行くといつも思います。

自然が創り出す色は なんでこんなに美しく鮮やかなのだろうって。


そして、この美しい色を 木々は惜しげもなく落とし、冬を迎える準備をするのですね。

限りある美しさ…。

だからよけいに心に沁みる。



あと少しで山頂!  頑張れ!^^


                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-10 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-10 19:22
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしい川苔山の紅葉を楽しませてもらいました。
ステキな色彩に見惚れちゃいます。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3 &イイネ!

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2012-12-10 21:15
kotsubuさん、今晩は。
見事な紅葉が続きますね。
その中で道しるべの赤い印が印象的ですね。
Commented by toshi.X2 at 2012-12-10 22:00 x
kotsubuさん こんばんは~
川苔山山頂を目指して・・・
綺麗な紅葉時期に行かれ登山も楽しかったでしょう(^.^)
私でしたら紅葉を楽しむ余裕がないかもです(笑)
Commented by deep_breath38 at 2012-12-10 23:15 x
こんばんは。
うわ~、山の紅葉いいですね。
人も少ないし…(^^ゞ。
2,4,5,8,17枚目がステキです~。
↓高見石から白駒池、懐かしや~。
実はこの道でdb38は突然の大雨に襲われ…道が川になってしまいますた。
しかも一人だった…。根性で歩きました。
山は度胸がつきますね。
今だと腰が心配なりますすが…(^_^;)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-11 08:37
おはようございます♪
自然が造り出す色、ほんとうに感動します。
とりわけ、山や森の木々の葉の色合い~☆
kotsubuさんが届けてくれるお写真はどれも魅力的ですよ。
山歩きは楽しいことでしょうが、ご無理されないで下さいね。
疲れて辛くなった時には、自分を追い込まないでホッとする時間も大切にされますよう・・・!

Commented by papacamera at 2012-12-11 08:51
限りあるから美しい。
いつも、どんなことにでも、その意識を忘れずにいたい。
Commented by asitano_kaze at 2012-12-11 17:06
何せ師走ですから、仕事してない私でさえ慌ただしい気分です。
目が疲れるのなら、PCに向かう時間を短くしてください。
休養のサインでしょうから。
山の秋色、ほんとにすばらしいです。
山の神様の手で創られたものだからこころまで染めてくれますね。
5,6,10,15,とくに感じ入りました。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-11 21:01
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山の紅葉は綺麗ですね。
どうしてこんな美しい色に染まるのだろう…って思います。
限りがあるから…そういつも思います。
もし、ずっと見られるものなら
人はそのことに慣れてしまって 当たり前に思ってしまうでしょうから…。
ここのところ、仕事が忙しいのでちょっと疲れていますが
山はそれとは全然別なのです。(笑)
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 光      流れもあへぬ紅葉なりけり… >>