空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 12日

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
(前回は コチラ


中山峠から、『にゅう』というちょっと変わった名前の頂を目指します。

これが にゅうです。 ↓

1
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_1981723.jpg


山は粧い始めています♪

2
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19143650.jpg


3
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19164320.jpg


道の脇には 霜柱。^^;

4
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19173762.jpg


立ち枯れの木

5
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19185089.jpg


木の幹に丸い苔♪

6
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19203092.jpg


コケモモの実かな~

7
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19213366.jpg


だんだん近くなるにゅう

8
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_192305.jpg


綺麗だなぁ…

9
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19232293.jpg


10
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19262177.jpg


不思議な雲、秋の空♪

11
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_1928091.jpg


『にゅう』という風変わりな名前の由来は 女性の胸に似ているから…だそうです。

なるほど~

つけたのは男性にちがいない…とガイドさんも言っていました。(笑)

12
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19303137.jpg


向こう側は 硫黄岳?

13
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19374910.jpg


街も見えます。

茅野市かな?

14
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19381332.jpg


見晴らし台に到着~

15
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(7) 中山峠からにゅうへ_e0195587_19383340.jpg



                       続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 22 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-12 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-12-12 19:22
霜柱は子供の時以来、初めて見たような気がします。
サクサクとする音が楽しくて、踏んで歩いたのを思い出します。
木に生えた丸い苔、凄く可愛いですね^^
苔にもいろいろな顔があるのだなと思うと、ますます好きになりました♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-12 20:23
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
大きな霜柱ですね、短いのは近くの山でも見られますが・・・
ここまで長いのは始めてみました。
素晴らしい景観ですね、見ていて気持ちが良いですね。

応援♪~ポチッ☆彡×3&イイネ!

いつもご訪問頂きまして°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2012-12-12 21:09
kotsubuさん、今晩は。
山道の霜柱、寒さが実感できます。
防寒対策は十分にして、登ってくださいよ。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-13 15:36
こんにちは♪
10月末の空や山の色づきはじめ、美しいですね。
お山では早くも霜柱が~!
気温がかなり下がっているのですね?
朝に弱い私は、子供の頃に見たっきりです^^;
9、10、拡大画で拝見、壮大な絵です。

Commented by asitano_kaze at 2012-12-13 17:39
願い事、皆それぞれせつなさが秘められていますよね。
みんなみんな叶うといいです。
霜柱がすごいですね。やはり山は冷え込みが違うでしょうね。
7、コケモモの赤い実、可愛いです。
9,12,13,山の姿、いいですねぇ。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-13 20:24
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ここからの眺めも、とても綺麗でした。
そんなに寒かった記憶はないのですが
大きな霜柱でしたね。
コケモモの実もたくさんありました。
願い事…みんな叶うといいですね。 本当に…。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 願い事      秋の忘れ物 >>