空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 14日

硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


硫黄岳
(前回は コチラ


ゴールまではもう少し♪

色づき始めの美しい山を見上げながら歩きます。

1
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_19521492.jpg


2
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_1955232.jpg


緑の中、真っ赤な色が一際目を引きます。

3
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_19552378.jpg


夏沢鉱泉まで戻ってきました。

前の日は、ここから北アルプスが綺麗に見えたのですが
この日は見えませんでした。

晴れているとはいえ、やっぱり台風が近づいているので 山の上はガスってるようです。

昨日、硫黄岳に登っちゃってよかった~
この日だったら あの綺麗な赤岳は見れなかったかも…^^;

4
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_19572442.jpg


5
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_19574426.jpg


山の木々に光が当たってとても綺麗…^^

6
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_2003953.jpg


7
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_200533.jpg


水も澄んでいて綺麗です。

8
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_2035672.jpg


9
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_2041170.jpg


硫黄を含んでいて赤いのかな?

硫黄のあの独特の匂いがしました。

10
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_206051.jpg


11
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_206555.jpg


ところどころ、綺麗な紅葉が見られます。

12
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_208222.jpg


ここも、とっても美しい苔の森です。

13
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_2092768.jpg


14
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20113948.jpg


15
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20124937.jpg


木漏れ日がとっても綺麗!

16
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_2013898.jpg


ゴールは桜平。 この気持ちいい道を歩くのも、あと少しです。

17
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20152426.jpg


美しい流れ。

18
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20175491.jpg


19
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20193223.jpg


ホタルブクロが一輪だけ咲いていました。
(ピント甘かった…^^;)

20
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20214168.jpg


ガスが流れていきます。

幻想的でとても美しい光景でした。

21
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20223529.jpg


22
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_20252255.jpg


そしてゴール!

23
硫黄岳 最終章  ゴール! 桜平まで_e0195587_2025388.jpg


このあと、温泉に入って帰路へ。

台風が近づいているなんて思えないほど、良いお天気だったのですが
やっぱり着実に 嵐は近づいていたようで
バスに乗ってしばらく走ると だんだん雨が降ってきました。

この旅の間、一緒だったA子ちゃんと いろんな話をしました。

添乗員さんが、とっても楽しい女性の方だったのですが
八ヶ岳の話を色々聞いたり 山小屋の話を聞いたり・・♪

いつか一緒に山に行こうね! とA子ちゃんと約束しました。

そして、その約束どおり A子ちゃんと一緒に旅したのが あの雪の北八ヶ岳です。


美しい苔の森、硫黄岳山頂からの素晴らしい景色。
オーレン小屋の楽しい夜。
そして、A子ちゃんとの出会い。

大好きな八ヶ岳の山で迎えた誕生日♪


とっても素敵な旅でした。


山では人と人との距離が近くなる…って何かの本で読んだけど ほんとそうだなぁ…って思います。

山での出会いは、いつもとっても素敵♪

実は来週 いつもの山友Tちゃんと A子ちゃん、
それからこの前出会ったCちゃんと4人で 忘年山行を計画中~^^

楽しみだなぁ~♪


★土・日とまた留守にします。
 どこに行くかは 帰ってからのお楽しみ~?! ^^
 また素敵な出会いがたくさんあるといいなぁ~♪

 山行レポは予約投稿する予定ですが 皆さんのところに伺うのは 
 戻ってからになると思います…m(_ _)m
 よろしくお願いします。  



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 9 . 30 ( 日)  晴れ  PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-14 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-14 19:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
硫黄岳レポお疲れ様でした。
明日、明後日、又お山ですか。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
応援♪~ポチッ☆彡×3 &イイネ!
いつもご訪問頂きまして°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-12-14 20:48
美しい苔の森♪
本当に素敵ですね^^
山の香りが届いてきそうです。
Commented by ten-zaru at 2012-12-14 21:19
kotsubuさん、今晩は。
川の中の岩が赤銅色に変化していますね。
やはり硫黄の影響なんでしょうかね。
雨の降る前に温泉に入って帰路に、良かったですね。
Commented by okaamay at 2012-12-14 22:51 x
kotsubuさん
やっぱり写真ステキ~!
私も頑張って練習しよう(^o^)/
山で出会う人達は本当に楽しい人ばかりだよね。
kotsubuさんとの出会いは私の宝物です♪
八ヶ岳に感謝。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-15 09:09
おはようございます♪
光があたったお山、素敵な眺めですね。
流れの音も聴こえてきそうです。
美しい苔の森、絵本の世界ですね?
小人さんが出てきそうな光景。
楽しく山歩きをしているkotsubuさんが見えるようですよ。
週末の登山も楽しんで下さい。

Commented by asitano_kaze at 2012-12-15 17:14
お山は吹雪いていちめん銀世界でしょうね。
1,6,7,12,14,21,いいですねぇ。
土日、くれぐれもお気をつけて。
いっぱい楽しんできて下さい。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-16 20:50
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
無事、雪山から戻りました。
硫黄岳のツアーは 台風が近づいていたものの
お天気に恵まれ、楽しいツアーでした!
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。

okaamayちゃん♪
コメントありがとう~!
私もokaamayちゃんとの出会いは宝物です!
今回の雪山も楽しかったね~♪
お仕事頑張ってね! ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の国へ      枯葉の道 >>