空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 20日

晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


雲取山
(前回は コチラ


七ツ石小屋をあとにして、雲取山山頂に向かいます。

1
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_2043739.jpg


2
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_2075319.jpg


3
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_2081123.jpg


4
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_2091177.jpg


小さな祠?がありました。

5
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_2010296.jpg


なんの綿毛かな?  いっぱいありました~^^

6
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_2011482.jpg


7
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20114720.jpg


この辺は 結構急でキツかった記憶があります。

8
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20124063.jpg


でも、青い空に向かって歩いているようで、気持ちがよかった~^^

9
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20152852.jpg


そして登りきった先で見たのは…

10
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20184396.jpg


11
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20204676.jpg


素晴らしい景色でした。^^

12
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20213717.jpg


七ツ石山です。

七ツ石山の山頂は 広かったです。

若者が3人、休んでいました。
聞くと、この先には行かず ここまでで引き返すのだとか。

ここまで来たからには雲取山まで…って思うけど、ここまでで引き返す人も結構いるようです。

ここまでなら日帰り可能なんだろうな。
(雲取山までも、健脚な方なら日帰りできるそうですが…^^;)

ここで少し休憩!

13
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20225745.jpg


そして、目の前に広がるのは、ガイドブックで見る風景!

石尾根縦走路の 長い道です。

これからあの道を通って 雲取山山頂へと向かいます。

長い長い尾根。 辿り着くかなぁ…^^;

14
晩秋の雲取山へ (5)  七ツ石山まで_e0195587_20233461.jpg


あんなに綺麗な道を歩いて行けるなんて!^^

頑張って歩こう!



                         続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 10 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-20 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-20 19:27
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
青空がステキですね、気分もいいでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
これから行く尾根も素晴らしいですね。

応援♪~ポチッ☆彡×3&イイネ!
いつもご訪問頂きまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by asitano_kaze at 2012-12-20 20:26
写真見ていて思います。
お山はほんとに天が近いのだと。
8,9、吸い込まれそうな青空がきれいです。
11,14,すばらしい眺望ですね。
14はたどっていく尾根がよくわかります。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-21 21:16
yu-yu-sannsaku様♪
とってもお天気がよかったので、気持ちがよかったです。
尾根も綺麗で気持ちよかったですね~
長かったですが…^^;
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by m-kotsubu at 2012-12-21 21:19
asitano_kaze様♪
お山は空が近いですね。とっても。
雲に乗れるんじゃないか?って思います。
空に近いと、青も深いような気がします。
この尾根を見たときは 感動しました。
とっても気持ちがよかったです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< White tree      光と影 >>