空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 21日

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
(前回は コチラ


中山峠を経て にゅうに向かいます。

1
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_1943029.jpg


ところどころ紅葉した木々が、山肌に縞模様を作っています♪

2
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19442497.jpg


向こうに見えるのは硫黄岳?

3
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19463545.jpg


遠くの山々もうっすら見えます。

4
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19465250.jpg


登山道の脇には 立派な霜柱。

5
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19485253.jpg


6
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19503690.jpg


また森の中へ入ります。

7
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_1951246.jpg


8
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19515874.jpg


森の中には まだ小さなシラビソの木(たぶん…)がたくさん。^^

9
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19525948.jpg


この小さな木たちが 大きくなるまで何年かかるんだろう…。

10
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19541756.jpg


11
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19543526.jpg


森を歩いていると、私はホントに森が好きだなぁ…って思います。

美しい木々、差し込む光、静かな森…。

12
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_19564130.jpg


雄大な山の景色も大好きだけど、静かで神秘的な森も大好き♪

私が北八ツを好きなわけは 北八ツは山と森、両方を味わえるからだと思います。

13
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_1958342.jpg


シラビソの葉♪(かな?)

14
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_2024222.jpg


ナナカマドの真っ赤な葉♪

15
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_205833.jpg


16
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_2055593.jpg


森を抜けると 今度はまた大きな岩がゴロゴロした道を行きます。

17
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_2075469.jpg


綺麗な秋の空♪

18
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_2095747.jpg


また展望が開けます。

19
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(8) 中山峠からにゅうへ ②_e0195587_20101951.jpg



にゅうへ向かう道は 変化に富んだとても楽しい道でした。

また歩きたいな♪


もう少しでにゅうなのですが、その前にもとても素敵な風景に出会うことができました~^^


                            
                            続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 22 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-21 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by asitano_kaze at 2012-12-21 20:20
トップ、すばらしいです。何だか中国の山みたいに思えました。
5,6,すごい霜柱ですね。子どもの頃、わざわざ寄り道して踏んづけて遊びました。
15、ナナカマドは花も実もそして紅葉も美しいですね。
17、体力を奪うような道ですね。
19、こんな景色が見られると、疲れがとびますね。
Commented by Sippo5655 at 2012-12-21 21:05
「にゅう」って
名前がまたおとぎっぽくて素敵ですね^^
山と、森・・・
違いを考えたこともなかったです。
両方のにおいがしましたか。
シラビソも素敵な木なんですね!
p☆
Commented at 2012-12-21 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-22 07:32
おはようございます♪
紅葉した木々の縞模様、見下ろしますとハッキリして面白いですね。
お山は見上げるばかりですので・・・。
2、4、19枚目、雄大な風景~!
ナナカマドの赤は本当に美しいです。
この週末、またお出かけですね?
お天気が荒れそうです。お気をつけて・・・!

Commented by shimasaan at 2012-12-22 10:02
偶然、このブログを見つけて………2時間近くも、すばらしい写真にみいってしまいました。

もう歳なので、小さなデジカメしか携行できない私ですが、せめてこのグログを訪問して、山や森や空や花などの素晴らしさを味わいたいと思っています。

Commented by m-kotsubu at 2012-12-22 23:38
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この場所から見た紅葉は、とても綺麗でした。
霜柱、山で出会うものは やっぱり大きいですね♪
北八ツの森と山、どちらもとても好きです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^

鍵コメさん♪
ありがとうございます。

shimasaanさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
見ていただけて嬉しいです。
よろしくお願いします。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 白い手      White tree >>