空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 23日

高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山
                   渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今日からまた 新しいレポです♪

なんだかわからなくなっていると思いますが 
自分の覚書でもあるので 気にせず流して見てくださいね。 ^^;


今年も残りわずか。
仕事もとっても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます。

この旅から もう1週間がたってしまったなんて…。


12月の15日、16日の土日で 北八ヶ岳の高見石小屋のクリスマスに行ってきました~^^

高見石小屋は 以前にも書いたと思いますが、1ヵ月前に吹雪で行くのを諦めた山小屋。


あの時、キャンセルの電話をしたときに
このクリスマス会の予約を入れ 1ヵ月間とっても楽しみにしていました。

今回一緒に行ったのは その時(吹雪で行けなくて縞枯山に登った時)一緒だったA子ちゃん。
そしてA子ちゃんの友達のTちゃんとOさん。

女子?4人です。

私はTちゃんとOさんに会うのは初めてだったのですが
二人とも気さくで楽しくて とっても楽しい旅になりました~^^

1日めは曇り(ちょっと雨)でいまひとつだったのですが
2日めは見事に晴れ!

とっても素晴らしい雪山を堪能することができました。^^

今日UPする1日めの行程は コンデジで撮ったものなので、写りはいまいちです…^^;


茅野駅からバスでスタートの渋の湯へ。

ここまで 山小屋の人が迎えに来てくれて、みんなで歩いて行くので安心です♪

1
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20393369.jpg


が…予定の時間に来ない人がいたようで ここでしばらく待たされます。

だんだん寒くなって、みんなそれぞれ少しずつ歩き始めたので
私たちも少しずつ歩き出すことにしました。

2
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20462535.jpg


あそこを登って行くんだ…。 ちょっとワクワク♪

3
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20492926.jpg


綺麗な水の色。

4
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_2051993.jpg


雨が降ったせいで、雪は溶け始め歩きずらい…><

アイゼンはいらないとのことだったので、つけていないのですが
滑りそうで気をつかいました。

5
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_2052215.jpg


6
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20535358.jpg


7
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20553645.jpg


あ! 足跡発見! なんだろう?! ^^

8
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20554913.jpg


9
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20573324.jpg


雨は時々降ってくるのですが 時折ちょっとだけ明るい空も。

10
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_20575197.jpg


苔にも雪が積もっています。

11
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_2102188.jpg


実はこの間、3~4時間は歩いたでしょうか。

途中、小屋の人たちに追いつかれ? 結局みんなで歩くことに。
20~30人くらいはいたかな?

岩場で滑りそうで危ないのと、
防水の手袋をしていたので 写真が撮りずらかったこともあり
その間の写真はほとんどありません。^^;

写真を撮る余裕も あんまりなかった。^^;

12
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_211092.jpg


そんなわけでたどり着いた高見石小屋は すっかりクリスマスの装いでした~^^

13
高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石_e0195587_2111448.jpg



ずっと泊まってみたかった山小屋の楽しい時間が始まります。^^


                              
                          続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 15 ( 土 ) 曇り/雨 PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-12-23 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented at 2012-12-23 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-12-23 21:02
kotsubuさん、今晩は。
憧れの山小屋でのクリスマス会、さぞや楽しかったんでしょうね。
翌日の素晴らしい景色も楽しいです。
Commented by Sippo5655 at 2012-12-23 21:41
ひゃ~、見事に雪の中ですね!
そんなに長い時間、歩かれて・・・
寒そうだけど、ずっと歩いていると暖かい!?
そして、動物の足跡かなあ・・・
この山でしっかり生きている こんな出会いもまた、元気づけてくれたことでしょう。
クリスマスの山小屋!!
ワクワクですね(*´∀`*)
p☆
Commented by hibikorekouji2 at 2012-12-23 22:33
高見石小屋でのクリスマス会は、想像しただけでも楽しそう♪
聖なるクリスマス会をするには、最高のロケーションだったのかな。
山小屋でのクリスマス、アップされるのを楽しみにしています^^
Commented by fukuyagi at 2012-12-23 23:03 x
あ、ふくやぎです。
そりゃぁすてきな風景は拝見したいのは山々ですが、安全第一です。
余裕があるときでお願いしまーす!
Commented by asitano_kaze at 2012-12-23 23:19
山小屋でクリスマスを祝うなんてずいぶん夢のある生活をしていますね。
11,12,すてきな雪模様ですね。
↓の石割山の山頂からのぞんだ富士山、いや見事ですね。
写真を見てそう思うくらいですから、実際はいかほどすばらしかったことか。
しかも4人だけで。こたえられない出来事でしたね。
Commented by meruchichy at 2012-12-24 00:48
素敵ですね。この冬の天気のいい日に一度行ってみたいです。
↓天気の変わり目が富士撮影の醍醐味なので、、、でもあの雨の中を
登られるなんて凄いな~! この1年で本格的な山ガールになられましてね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-24 07:54
おはようございます♪
お天気に関係なく山歩きは魅力なのですね?
沢山の方々が・・・! 
条件が悪くても3~4時間かけて辿り着いた憧れの山小屋でクリスマス会、
楽しさもひとしおだったことでしょう。
感動の報告が待ち遠しいです^^

Commented by m-kotsubu at 2012-12-24 19:52
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
高見石小屋のクリスマスは 前から密かに行きたいと思っていたので
本当に行けてとっても嬉しかったです。
楽しかったクリスマス会も様子は 今UPしていますので
よかったら見てください。
それにしても、この日は雪が溶けてべちゃべちゃで
歩きずらかったです~><

石割山からの富士山、本当に綺麗でした。
見てくださってありがとうございます。^^

暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 終宴      石割山を4人じめ~^^ >>