空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 23日

石割山を4人じめ~^^

石割山を4人じめ~^^_e0195587_11262655.jpg


石割山を4人じめ~^^_e0195587_11264426.jpg


石割山を4人じめ~^^_e0195587_11265750.jpg


石割山山頂にて


広い石割山の山頂に、この日は私たち4人だけだった。


スタートの雨からは 想像できない奇跡的な晴れ! ^^


次々と流れてくる雲と 湧いてくるガス。

その中に浮かぶ富士山。

幻想的で、とても美しい風景だった。


足元はドロドロで、動くと沈んでいきそうだったけど(笑)

私たちはずっとこの場所で

刻々と移り変わって行く素晴らしい光景を見続けていた。


完璧な富士山は 快晴の日に登れば、ここからだったらきっと何度も見ることはできるだろう。


でも、私たちにとってこの日のこの富士山は最高で忘れられない

この日だけの富士山で この日だけの光景だった。


来てよかった… 心からそう思った。

みんなの笑顔が とっても嬉しかったな…^^


私たち、晴れ女だよね! ^^







昨日、女子?4人で 石割山へ行って来ました♪

私は他3人とそれぞれ山友だけれど 3人はそれぞれ昨日が会うのは初めて…という
私が言い出しっぺのような、この日の山行計画でした。

東京の天気予報は 雨/曇り

ずっずっと迷っていたのですが
誰も中止にしようとは言い出さないし
年末でそれぞれ忙しく 日にちの変更も難しいかなぁ…とも思い
石割山の天気を見たら 前日に雨のち晴れになっていたので決行しました。

私とTちゃんは 晴れ女だし!(笑)


バスから降りた時は雨…。

今日の富士山は、もちろん無理だし 晴れる様子もないし…と諦めていたのですが
そのうち雨がやみ、なんと奇跡のように青空が見え始め 
太陽が顔を出してくれたのです!

そして ドロドロの登山道を登って着いたドロドロの山頂で見た光景!


なんて素敵なんだろう。

雨あがりのこんな日だからこそ見れる この幻想的な雲の流れ

そしてその合間に見える美しい富士山。


こんな日に、登っている人などもちろんいなくて 
人気の高い山なのに 山頂は4人だけ!

とっても素敵な 贅沢な時間でした。


きっと、みんなの行いがいいから 山の神様がお天気にしてくれたんだ~^^


そのあとの温泉も、高速バスの中も楽しくて 寝るのを忘れてしまったので
夜は起きていられませんでした~(笑)


次はどこに行こう?! ^^


たくさん旅をして たくさん思い出をつくろう♪

by m-kotsubu | 2012-12-23 12:11 | 山歩き


<< 高見石小屋のXmas会へ♪ (...      冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ... >>