空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 25日

夢で逢えたら…

夢で逢えたら…_e0195587_23375290.jpg


北八ヶ岳 坪庭付近にて


世間は クリスマスかぁ…。


1週間前に、私のクリスマスは終わり(笑)

今日は どうってことのない平凡な一日。


午前中は大掃除(もどき)をして、

午後はチャオと遊んだり、山雑誌を読んだりしてのんびり過ごした。


でも、やっぱり心は遠い地へと飛ぶ。




私はいつから こんなにも山が好きになったんだろう・・って不思議に思う。


澄んだ空気、森の匂い。

息をきらして登って見る美しい風景や 達成感。

流れていく雲、青空、湧いてくるガス。

森に静かに息づく苔や 可憐な花たち。

雪の匂い。

可愛い足跡…。


山や森を創る、小さな生命ひとつひとつも とっても好き。

そしてそこで出会う暖かい人たちも…。


忘れていた何かがそこにはある気がして…。


もうすぐ今年も終わろうとしているけど

結局私は ほとんど毎週、どこかの山に出かけていた。


山や森は 私の中で、日常になりつつある。


日常・・だけれど、特別な存在。


それは やっぱり恋だった。


そしてまた 次に行く山のことを考える。


次に会う日を楽しみにして夢見る女の子みたいに…(笑)



クリスマス… 会えなかったけど、夢で逢えますように…

あの風景に。


               
             .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

by m-kotsubu | 2012-12-25 00:22 | 山歩き


<< 八ヶ岳トレッキング~北横岳&入...      高見石小屋のXmas会へ♪ (... >>