空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 27日

秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今年も残りわずかとなりましたが、
私の山行レポは どうやっても今年のものを今年中に終わらせることはできません~><

ので、来年に持ち越しますが
今日は また季節外れで申し訳ない10月のレポです。


愛犬チャオ連れ、八ヶ岳1泊の旅 第2弾。

麦草峠~白駒池~高見石~麦草峠
(最終章はコチラ
を一人で歩いた次の日。

この日は チャオと一緒に滝めぐりをすることにしました~^^


その前に・・秋の高原の朝をちょっとだけ♪

この日もよいお天気! ^^
とっても気持ちいい朝です。

1
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_2074832.jpg


2
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20113776.jpg


泊まったコテージです。

3
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20132997.jpg


綺麗な青空!

4
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20134652.jpg


栗が落ちてました♪

5
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20152445.jpg


近くにある小さな赤い実は サクラの実かな?

6
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20155455.jpg


木漏れ日で遊んでみた~^^;

7
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20185134.jpg


8
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20192154.jpg


栗のいがもいっぱい!

9
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20214850.jpg


なんとなく好きな 蔦うるし。

10
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20223347.jpg


そして、車で最初の目的地に向かうのですが・・

途中の展望台(のようなところ)にちょっとだけ寄り道。

牧場なのかな? 牛がいてのどかです。

11
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20242320.jpg


富士山がうっすら見えました。

12
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20265714.jpg


赤岳(奧)と権現岳??

13
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20284536.jpg


最初の目的地。 吐竜の滝に到着!

秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20325490.jpg

14
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20332159.jpg


滝までは 静かな森を少し歩きます。

15
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20361199.jpg


緑の中、真っ赤な蔦うるしが映えます。

16
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20374524.jpg


綺麗な流れが見えてきました。

とっても澄んだ水です。

17
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20401335.jpg


チャオ、ご機嫌! ^^

18
秋の北八ヶ岳紀行 (10)  高原の朝・吐竜の滝へ_e0195587_20403460.jpg



このあと出会う吐竜の滝は とても美しい滝でした…♪


                        
                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10. 14 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-27 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2012-12-27 21:52
爽やかな高原を、チャオちゃんと一緒に
心ゆくまで堪能されたようですね!
青空も、また足元にも、季節の贈り物がいっぱい。
栗のそばの赤い実は、桜ですか♪
また、コテージも素敵な雰囲気ですね!
吐竜の滝・・・どんな滝でしょう!
p☆
Commented by asitano_kaze at 2012-12-27 21:54
瀟洒なつくりのコテージ、チャオちゃんと一泊できていい想い出ができましたね。
さまざまな秋の贈り物がちらばっていますね。
11、ウシなんですね。ツルかなと思いました。今撮り鳥にはまっているので何でも鳥に見えるのでしょう。
13、かっこいい山ですねぇ。
16、手前の紅葉と後ろの緑が重なって美しいです。
18、うん、とってもいい顔してますねぇ。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-28 09:52
おはようございます♪
空を見上げて、足元の季節を感じて、しかもチャオちゃんと一緒に、
素敵な山歩きですね。
チャオちゃん、ご機嫌な表情、kotsubuさんの楽しさが判るのでしょうね?
愛犬は飼い主の心をしっかり掴んでいるものです。
だから、尚更愛おしいです。

Commented by papacamera at 2012-12-28 18:14
おーチャオも一緒に。どちらも嬉しかったでしょうね。
なんか本格的に山を登るようになって写真の輝きも増してきましたね。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-28 20:22
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
秋のレポですみません~><
チャオはすっかり大人になって、
一緒に出かけるのも楽しいですね♪
これからも時々出かけたいですね~^^
暖かいコメント、ありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 山が教えてくれたこと      Dear… >>