空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 29日

晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今年も残りわずかとなりました。
年末のお忙しい中、訪問してくださった皆様 どうもありがとうございます。

今年もたくさんの山に登り、森を歩き、たくさんの写真を撮りました。

好きな山…たくさんありすぎて答えられないのですが
今日UPする雲取山は 今年登った山の中でも、印象の深かった素敵な山の一つです。

なお山行レポは 年内あと2回はいつもどおりUPする予定です。^^



雲取山
(前回は コチラ


雲取山へ向かう途中、七ツ石山からの眺めは とっても素敵でした。

1
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19352686.jpg


遠く空へと向かう石尾根。

これからあの尾根を歩いていきます。

2
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19382661.jpg


3
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19384714.jpg


山の紅葉は 味わい深く ぽこぽこしてて? とっても可愛い!

あんなセーターがあったら着たいね~と話しながら眺めます。^^

4
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19403073.jpg


青い空が近い。^^

5
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19425816.jpg


七ツ石山から雲取山へ向かいます。

6
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19444024.jpg


あの尾根道を歩いて…^^

7
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_1945215.jpg


もうこの辺りは紅葉も終わり、すっかり葉を落とした木々が続きます。

8
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_1947693.jpg


9
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19472398.jpg


10
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19494466.jpg


空にだんだん近づいて行く気がする~^^

11
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19505234.jpg


12
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19511555.jpg


晴れた日の尾根歩きは 本当に気持ちがいいです。

13
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19532230.jpg


14
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19533835.jpg


ずっと歩いていたい気分♪

15
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19555322.jpg


でも…実際は 登り、キツかった~^^;

16
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19561399.jpg


これ、なんの綿毛かな?

たくさんありました。

17
晩秋の雲取山へ (6)  素晴らしき石尾根縦走路_e0195587_19575059.jpg



この石尾根は 私たちが憧れて、とっても歩きたかった道でした。

過去2回の悪天候による中止。
三度目にして やっと来ることができた雲取山。

きっと過去2回は、山の神様が「もうちょっと待っていなさい」と言っていたのかな…と思います。

まだ、力不足だから…って。


あれからいくつもの山をそれぞれ経験して、
誰かに頼ることなく自分たちの力でここに来ることができた私たちに 
山の神様がこの素晴らしい風景を見せてくれたのかな…って思います。

頑張ったね! って。


5月頃、またここを歩きたいね…ってTちゃんと話しています。

今度は雪がまだうっすらと残る雲取山に来れたらいいな。^^

東京で一番高い山、雲取山は やっぱり素敵な山でした。




                       続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 .10 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-29 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-29 20:02
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
空に近い週末にピッタリなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&イイネ!
Commented by ten-zaru at 2012-12-29 21:25
kotsubuさん、今晩は。
3度目の正直、やっと晴れた雲取山に登ることができたんですね。
最も印象に残る山だったとのこと、まさに素晴らしい山登りでしたね。
Commented by asitano_kaze at 2012-12-29 22:46
見晴らしのいい尾根歩きは楽しいですね。
2,5,いいですねぇ。
10、この勾配はきつそうですね。たしかに空へ向かっている気分ですね。
13~16、すばらしい景色ですね。
Commented by アン at 2012-12-30 06:39 x
あちこちの過酷な山々に挑戦され、頑張りましたね!
充実した一年だったことでしょう。
美しさや厳しさや・・いろんなことを教えていただ気がします。
今年一年、ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています~♪
Commented by papacamera at 2012-12-30 07:10
三度目でやっと。
山はいろんな事を教えてくれますね。
しかし、雲取山、いいネーミングです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-30 08:34
おはようございます♪
頑張りましたねぇ~!
すっかり山ガールになられて、いつも感心していました。
kotsubuさんの意志の強さ、熱心さには感服します。
素晴らしい風景や風をお写真から感じさせて頂きました。
来年はもっとレベルアップなのでしょうねぇ!
楽しみです。 けれど、ご無理はなさらないで下さいね。

Commented by m-kotsubu at 2012-12-30 19:14
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お忙しい中、コメントありがとうございます。
雲取山のこの石尾根は とっても気持ちのいい道でした。
ここまでもかなり長く、疲れてはいるのですが
この景色をも見ると疲れも吹き飛びますね! ^^
雲取山、ほんと素敵なネーミングだと思います。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な出会いに感謝! ^^      雨あがり >>