空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 30日

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。

年末のお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

2012年の山旅の総集編の更新途中ではありますが
いつもの山行レポもUPします。^^

(前回は コチラ

北八ツの、『にゅう』というちょっと変わった名前の山へと歩きます。

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_21191177.jpg

木の根や岩がゴロゴロした道を登って行きます。

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_21212837.jpg

あれがこれから登るにゅう。

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_0221179.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_0223547.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_0242342.jpg

にゅうのすぐ真下までやって来ました。

ここで、ザックを下ろし 最初のグループが先に登ります。
私はあとグループ。
この場所で少し休憩。

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18194316.jpg

そして、待っている間 遠くに富士山が!^^

ここから富士山が見えることは 稀だそうで、とってもラッキーでした。

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_1823522.jpg

天狗岳かな?

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18245255.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18253671.jpg

先のグループが帰ってきて 私たちも登ります。

秋の空、秋の雲♪

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18265536.jpg

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18294059.jpg

にゅうのてっぺんに到着~^^

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18302979.jpg

にゅうから見た富士山~^^

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18314831.jpg

そして… 真っ青に染まる美しい湖は 白駒池です。

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(10) にゅうのてっぺんへ♪_e0195587_18322152.jpg

にゅうのてっぺんから見た風景は とっても美しかった。
その風景は 次回に持ち越しますね~^^ (来年になりますが…)

この時はツアーで来ましたが、
このにゅうへと歩くコースは 個人で是非また行きたいコースです。

いつか友達と行けたらいいな♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

画像をクリックすると 大きくなります♪

2012. 10. 22 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-30 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-30 19:51
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもステキなショットに感嘆しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
来年もステキなショットを楽しみにしていますネ。
良いお年をお迎えくださいね。☆ъ(*゚ー^)v

応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by tekky521 at 2012-12-30 20:50
こんばんわ
今日は色々な山が一度に見れてお得な感じです☆彡
kotsubuさんが登られる山は富士山が近くに見えていいですね~
いつも楽しく見させて頂いています
新年も楽しみにしていますね
初日の出もどこかの山頂からなのでしょうか~~
期待してしまいます~(*∩∀∩*)ワクワク♪
良い年をお迎え下さい
Commented by nori_natural at 2012-12-30 22:14
こんばんは、
一年を通して山に行かれていると身近に
四季の移り変わりを身近に感じるんじゃないでしょうか。
近場ばかり写してる者としては羨ましい限りです。
下の雪の中の鹿は素晴らしいですね♪
Commented by Sippo5655 at 2012-12-30 22:38
白駒池の美しさ・・・素晴らしいですね!
にゅうから見た富士山も本当に素敵。
すごく優しい風合いを湛えていますね。
今年、いったい何回、登山されたのでしょう♪
全てがkotsubuさんにとって、素晴らしい人生の糧となったことでしょう。
また、来年の登山も楽しみですね!
・・・もう、計画は進行しているのかな・・・
感動のレポを楽しみにしています。
今年も残すところ1日となりました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
p☆
Commented by soyokaze-1020 at 2012-12-31 08:39
おはようございます♪
10月の空は透き通るように青くて美しいですね。
こんなに青かったのだぁ~! と、何だか懐かしく思います。
山旅の総集編、ご苦労様です~☆
素敵な記録と良い思い出、kotsubuさんの宝箱ですね。
来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年を・・・。

Commented by m-kotsubu at 2012-12-31 14:42
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
にゅうから見る白駒池、富士山、とても素敵でした。
このルートは、ぜひまた歩いて見たいルート。
のんびりと、また行けたらいいなと思っています。
今年もいろいろありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
皆さんとって、来年が良き一年になりますように…^^
暖かいコメント、ありがとうございました~

<< Memories of the...      Memories of the... >>