空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 31日

感謝をこめて 心をこめて…

感謝をこめて 心をこめて…_e0195587_13291325.jpg


感謝をこめて 心をこめて…_e0195587_13432981.jpg


石割山 山頂にて


次から次へと湧きあがる雲が 美しい富士山を隠して行く。

その光景は 片時も休むことなくめまぐるしく変化していく。


まるで水墨画のようなその美しさに、私たちは言葉をなくした。

4人だけの山頂は 静かで美しかった。



今年の最後…どの写真を載せようか・・と迷ったのだけれど

やっぱり最後に登った、石割山の山頂からの写真を載せることにしました。


2012年のラストに、この美しい風景を一緒に見ることができた友たちに 心からお礼を言います。

ありがとう。


一人、山歩きを始めた私にとって

一緒に登る仲間ができたこと…それが一番嬉しかったことです。



書きたいことはいろいろありますが、上手く言葉がまとまらない気がします。


2012年、登った山の総集編を書き始め 8月まできたけれど
時間切れなので 続きは来年に持ち越します。

もっと簡単に書こうと思っていたのだけれど 
どの山にも、どの旅にも思い入れがあって 簡単にまとめることができませんでした。

1枚、写真をチョイスするのも とっても大変で…^^;



いろいろあった一年でした。

辛いことも、悲しいこともあったりしたけど 
週末を考えると 私は元気になれた。


山や森は 私にとって、辛い時そばにいてくれる友であり

たくさんの大切なことを教えてくれる先生であり

そして、週末になると会いに行きたくなる恋人です。(笑)



山の季節の移ろいは 下界よりもずっと早いから

週末が終わって帰って来ると、私はなんだか置いてきぼりの季節感がない人間でした(笑)



山を歩き、森を歩きながら 感じること

空の色、季節の移ろい、小さな生命、雄大な景色…

全てのことを心に残しておきたいから 私はまた来年も たくさんたくさん歩くと思います。

そして たくさん撮ると思います。

拙い写真ですが 山の空気が、森の香りが 少しでも届くといいな・・^^


そしてここを訪れてくださる方たちが

自然を好きになってくれて 山や森を好きになってくれて

小さな生命を大切に思ってくれたらいいな…そう思います。



最後に…  今年一年、山を通して出会えた方たち

写真を通して出会えた方たち

ここを訪れてくれて、暖かいコメントを残してくださった方たち

拙い写真を見てくださった方たち…


すべての皆様に、心からお礼を言います。

ありがとう。


私にとって、山との出会い、そして皆様との出会いは 宝物です。



皆様にとって、来年が素敵な一年になりますように…。
                        



                        kotsubu

by m-kotsubu | 2012-12-31 14:32 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-31 16:52
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもステキなショットに感嘆しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
来年もステキなショットを楽しみにしていますネ。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3

良いお年をお迎えくださいね。☆ъ(*゚ー^)v
Commented by trekker-k at 2012-12-31 17:22 x
たくさんの素敵な写真を拝見で来て、私も励みになりました。来年も良い山登りがたくさんできるといいですね。良いお年をお迎えください。
Commented by ten-zaru at 2012-12-31 18:29
kotsubuさん、今晩は。
毎回素晴らしい山の作品を有難うございました。
山頂にたどり着いた人だけが見ることが出来る絶景を
自分も同じように見ることが出来るなんて幸せです。
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
Commented by asitano_kaze at 2012-12-31 21:47
山との出会い、kotsubu さんにとって運命的なものだったかもしれませんね。
ほんとによかったです。
富士山のまえにわき上がる雲、わずかに稜線がのぞく。刻々と変化していくその美しさ。
山をのぼることで自分の生き方をみつめるkotsubu さん、とてもすてきです。
Commented by shizenkaze at 2012-12-31 21:49
今年一年有り難うございました
また来年も宜しくお願いいたします・・・・・♪^^
Commented by nori_natural at 2012-12-31 21:49
こんばんは、
光、気候、風など全てがダイレクトに現れる大自然
何時も圧倒されています。
今年最後に相応しい自然の光景ですね。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-01-01 00:31
新年あけましておめでとうございます。
今年も私が登ったことがない山の楽しいレポートを楽しみにしております。
今年一年もいっぱい良い山の体験ができますことをお祈り申し上げます。
Commented by m-kotsubu at 2013-01-01 02:06
コメントいただいた皆様へ♪
明けましておめでとうございます。
自然が創り出す風景は本当に美しいですよね。
山との出会い、確かに運命的なものだったのかもしれません。
これからも、素敵な光景に出会えるように
たくさんの山に登りたいな。^^
今年もよろしくお願い致します。 ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 明けましておめでとうございます♪      Memories of the... >>