2013年 01月 05日

秋の北八ヶ岳紀行 (11)  吐竜の滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



吐竜の滝&乙女の滝
(前回は コチラ


もういい加減秋のレポも終わりにしなくちゃ…と思いつつ
いろんな山の写真が残っているので すみませんが季節はずれです。^^;

愛犬チャオと一緒の八ヶ岳の旅♪

清里駅近くの吐竜の滝へ~

小海線の線路が 上を通っています。

1
e0195587_19384483.jpg


森を抜けると水音が… 綺麗な流れが現れます。

2
e0195587_19402769.jpg


3
e0195587_19404826.jpg


4
e0195587_1943223.jpg


5
e0195587_19435848.jpg


そして、吐竜の滝へ

6
e0195587_19453561.jpg


相変わらずの手持ち撮影なので 雰囲気だけでも…^^;

7
e0195587_1947036.jpg


8
e0195587_19471537.jpg


紅葉もピークではありませんでしたが、綺麗でした。

9
e0195587_1949836.jpg


写真では上手く表せませんでしたが 迫力があって美しかったです。

10
e0195587_19505561.jpg


11
e0195587_19535098.jpg


しばらく滝を見たあと、もときた道を戻ります。

12
e0195587_1955140.jpg


水は澄んでとっても綺麗です。

13
e0195587_195541100.jpg


14
e0195587_19565075.jpg


再び小海線

15
e0195587_19584280.jpg


16
e0195587_2001283.jpg


17
e0195587_2002564.jpg


18
e0195587_2003670.jpg


チャオ♪

19
e0195587_2021475.jpg



水のあるところが好きなので、たくさん撮ってしまうのですが
やっぱり手持ちだと難しいですね~
でも、三脚持ち歩く習慣がないもので…
(まして山には持っていけない…^^;)

次はもうひとつの乙女の滝へと向かいます。


                        
                        続く♪



 
       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 14 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-05 19:07 | 山歩き | Comments(5)
Commented by ten-zaru at 2013-01-05 20:41
kotsubuさん、今晩は。
季節はずれといっても、これだけ見事な滝のシーンですから
遠慮なくどんどんアップして下さいな。
かえって新鮮ですよ。
Commented by Sippo5655 at 2013-01-05 21:38
水量も豊富で、本当に清らかな流れ♪
チャオちゃん、お水飲んだりするのかな!?
水辺っていいですよね、飽きないです。
手持ちで、充分ではないですか~♪
p☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-05 22:15
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
龍泉峡は素晴らしい所のようですね。
吐竜の滝もステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
マイナスイオンいっぱいでしょうね。

応援ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by asitano_kaze at 2013-01-06 18:10
3,4,沢の流れが美しいです。谷を塗って流れる水はほんとにきれいですよね。
6,7,優雅な滝ですねぇ。
13,18,いいですねぇ。
↑スノーシュー装備すると、ふかふかの雪でも楽に歩けるようですね。
樹氷がうつくしいです。
写真、青空と雪、ちゃんと撮れていますよ。
防水手袋はめてシャッター押すのはしんどかったでしょうね。
Commented by m-kotsubu at 2013-01-06 20:31
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
吐竜の滝は、美しかったです。
迫力もありました。
水のあるところは清々しくていいですね~^^

スノーシューはとっても楽しいです。
写真を撮るのはちょっと大変でしたが とっても綺麗だったので頑張りました。^^

暖かいコメントありがとうございました~^^


<< スノーシューデビュー in 北...      登り初め&初詣 ~景信山~高尾... >>