2013年 01月 06日

スノーシューデビュー in 北八ヶ岳 速報~♪

e0195587_235143100.jpg


e0195587_23515651.jpg


e0195587_2352591.jpg


北八ヶ岳 坪庭にて


青と白のコントラスト、めっちゃ綺麗だった…。

雪山が一番好きだという人の気持ちがわかる。

美しすぎる…。




行って来ましたよ~^^   スノーシューデビュー♪

レポはいつも季節外れですが ^^; こちらは撮りたてホヤホヤでーす(笑)



初心者だからツアーで行ったのですが
ガイドさんが、一般ルートではない樹林帯を歩いてくれて 
ふかふかの雪 体験できました~♪

めちゃ楽しかった~^^

1枚目の写真の向かって左側は八ヶ岳連峰。 南アルプス
右奧は 北アルプス 中央アルプス
(だと思うんだけど 自信ない…^^;  教えてもらってもすぐ忘れる…^^;)


コンデジだったのと、サングラスしてても眩しかったのと
防水手袋してて撮りずらかったので 
写真はいまいちかもだけど…(言い訳? 笑)
また少しずつUPしていきます。





ところで…
年末年始で雪山遭難のニュースが流れています。

心が痛むなぁ…。


私はもちろん、本格的な雪山はガイドさんいないと行かないです。
(…というか 本格的な雪山には 行く根性ないと思う)


坪庭のスノーシューでさえ、トレースついてなかったら迷うと思う。
(方向音痴だし~><)

まして天候がいきなり悪化したら 雪山は本当に怖いと思う。


今年も山に敬意を持って 自分の技術に見合う山を楽しみたいです。^^


亡くなられた方々の ご冥福をお祈りいたします。

by m-kotsubu | 2013-01-06 00:25 | 山歩き


<< 紅葉トレッキング in 川苔山...      秋の北八ヶ岳紀行 (11)  ... >>