2013年 01月 08日

晩秋の雲取山へ (7)  奥多摩小屋まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山




雲取山
(前回は コチラ


この雲取山は、三度目にしてお天気に恵まれ 本当に美しい素敵な山でした。

なので、写真もたくさん撮ってしまって 省くのがもったいなくて
(それでも、載せていないものはあるのですが…)
いつまでもレポが終わりません~^^;

申し訳ないよろしければお付き合いを~^^;


気持ちのいい石尾根を歩いていきます。

1
e0195587_19444662.jpg


眺めも最高!

2
e0195587_1948327.jpg


よく、雲取山の画像で見かけるこの木♪

1本だけあります。

なんだか踊っているみたいですね~^^

3
e0195587_19485310.jpg


4
e0195587_19522811.jpg


紅葉が美しい。

5
e0195587_19524680.jpg


カラマツかな?

6
e0195587_1954590.jpg


7
e0195587_19582671.jpg


8
e0195587_19584571.jpg


このあたりの紅葉は なんだかほっこりとした暖かい色です。

9
e0195587_200742.jpg


だんだん石が多くなり、歩きずらい道になってきました。

10
e0195587_2024129.jpg


11
e0195587_203926.jpg


綺麗だな…。 つい見とれてしまいます。

12
e0195587_2042863.jpg


奥多摩の山々の向こうにうっすらと富士山。

13
e0195587_2061040.jpg


14
e0195587_2063229.jpg


富士山がだんだんはっきりしてきます。

15
e0195587_2081526.jpg


16
e0195587_2093828.jpg


ヘリポートです。

17
e0195587_2010172.jpg


18
e0195587_20104778.jpg


カラフルなテントがいっぱい♪

いいな、テント泊~  でも、夜は寒そうだけど…^^;

19
e0195587_20115884.jpg


20
e0195587_20141275.jpg


奥多摩小屋のトトロ~?!

21
e0195587_20151365.jpg


山頂まで、あと一息です! ^^


                              続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 10 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-08 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2013-01-08 21:29
kotsubuさん、今晩は。
青空が綺麗ですね~。
そして山並みの何と色の濃いことか。
気持ちの良いトレッキングでしたね^^
Commented by asitano_kaze at 2013-01-08 21:33
11月撮影ですか。どの写真ものびのびしていていいですねぇ。
12,13,いくつも重なって見えるやまなみ、すばらしいです。
15はさすがに富士山ですね。ひときわ高くそびえていますね。
19、カラフルなテントばかりですね。私の時代はぶ厚い布製でした。
かわりばんこに担ぎましたが、ものすごく重たかったかですね。
Commented by deep_breath38 at 2013-01-08 23:05 x
こんばんは。
ついこの間まで晩秋だったのにこんなに懐かしいのは、12月に入っていきなり真冬になってしまったからでしょうね(^^ゞ。
ホントにすばらしい青空です!
2,3,8,13,15枚目が好きです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-01-09 20:42
コメントいただいた皆様へ♪
この雲取山は、何度も言っちゃいますが
とっても気持ちのいい山でした。
この尾根、また歩きたいなぁ~
今のテントはみな軽いようですね。
しかも、一人用が多いようです。^^
暖かいコメント、ありがとうございました~♪


<< メルヘンの世界      雲が生まれる場所 >>