空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 11日

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(11) にゅうのてっぺんから

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山




稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
(前回は コチラ


『にゅう』のてっぺんからの眺めは それはそれは美しいものでした。^^

1
e0195587_19503223.jpg


氷がはっています。(10月半ばです…^^;)

2
e0195587_19505647.jpg


美しい白駒池。

こうして見ると、白駒池が山上湖だというのがよくわかります。

3
e0195587_1952153.jpg


たぶん浅間連邦だと思います…(違っていたらご指摘を~^^;)

蒼がとっても綺麗です。

4
e0195587_19543515.jpg


富士山が まるで空に浮かんでいるよう…^^

5
e0195587_19561513.jpg


北アルプスかな?

槍ヶ岳も綺麗に見えます。

6
e0195587_195878.jpg


浅間山(たぶん)のアップ

7
e0195587_200583.jpg


連なる山並みが とっても綺麗だなぁ…って思います。

8
e0195587_203895.jpg


天狗岳…かなぁ?

9
e0195587_2045790.jpg


白駒池のアップ

本当に蒼いですね~  青…より蒼が似合う気がする。

10
e0195587_2051890.jpg


11
e0195587_20124586.jpg


とっても綺麗な眺めで、下りるのがもったいなかったのですが…^^;
時間もないのでにゅうからくだります。

少し下から見上げた、にゅうのてっぺん。

12
e0195587_2014190.jpg


13
e0195587_20155435.jpg


にゅうは こんな大きな岩が積み重なっています。

14
e0195587_20161130.jpg


先に登ったみんなが、お弁当を食べています。

私たちも合流して富士山を眺めながらお昼~^^

15
e0195587_20174659.jpg


16
e0195587_20191450.jpg



ここ、にゅうからの眺めは 最高でした。

またお天気いい日に登りたいな。^^


そしてここから、また苔の森を歩き 白駒池から麦草峠へと下って行きます。



                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 22 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-11 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-11 19:31
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
にゅうからの眺めは最高ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
富士山が綺麗に眺められてステキだね。

応援♪~ポチッ☆彡 ×3 &イイネ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かい応援ポチ☆を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-11 19:48
4枚目の蒼に、目は釘付けになりました。
こんな美しい蒼は見たことないです。
何もかも忘れ吸い込まれそうです。
吸い込まれたいです^^
Commented by ふくやぎ at 2013-01-11 23:05 x
最初の写真の、(だと思う)  って何です(笑)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-12 09:54
おはようございます♪
どれも青空が綺麗ですね。
5、16枚目、たなびく白い雲、かすかに浮かぶ富士山の姿、
心洗われる美しさです。

Commented by m-kotsubu at 2013-01-13 13:39
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
にゅうからの眺め、素晴らしかったですよ!
蒼の色…自分で言うのもなんだけど 大好きです。
富士山も綺麗でした。 
また違う富士山の姿…かな。
…だと思う…には 私も笑いました~^^
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 冬の青空      雪野原 >>