空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 14日

秋の北八ヶ岳紀行  最終章  乙女の滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山




吐竜の滝&乙女の滝
(前回は コチラ


東京も今日は大雪です…><

一昨日雪山から戻ってきて 雪はもうしばらくいいや…って思ってたのになんて皮肉!(笑)

明日の通勤、どうしよう。
チャリはあきらめるしかないかなぁ…。

歩くと1時間近くかかるんだけど~ (バスも電車もめちゃ不便なのです ><)

アイゼンつけて行こうかしら。(笑)


そんなわけで 外は雪だし
寒いレポが続いてしまったので? 今日は思いっきり季節はずれのレポです。(笑)


美しい吐竜の滝をあとにして 次の目的地に向かうのですが・・ その前に♪

1
e0195587_19131546.jpg


緑の中、鮮やかなツタウルシ。

2
e0195587_19133476.jpg


なんだか雪の世界から帰ってくると こんな緑ホっとする…^^;

3
e0195587_1916124.jpg


移動中に見た 八ヶ岳連峰

4
e0195587_19171639.jpg


橋の名前はわからいないけど…^^;

5
e0195587_19183567.jpg


同じく途中で撮った写真です。

なぜか惹かれるツタウルシ~^^

6
e0195587_19192145.jpg


7
e0195587_19193237.jpg


乙女の滝に着きました~♪

e0195587_19203367.jpg

8
e0195587_19204899.jpg


途中にあった雰囲気のあるちいさな神社。

9
e0195587_19251111.jpg


10
e0195587_1922423.jpg


案内にそって歩いていくと…いきなり現れたものすごい迫力の滝!

11
e0195587_19222062.jpg


マイナスイオン20000個…って?! 書いてあるくらいだから凄いんだろうなぁ。 

e0195587_19241929.jpg

12
e0195587_19243342.jpg


乙女の滝の先にも遊歩道が続いているのですが 今回はパス。

戻ったところに佇んでいた 可愛らしいお地蔵さま。^^

13
e0195587_19275768.jpg


ここにも小さな滝がありました。

14
e0195587_19292035.jpg


15
e0195587_19301074.jpg


16
e0195587_19302289.jpg


駐車場近くにて。

17
e0195587_19312283.jpg


18
e0195587_1932777.jpg


19
e0195587_19321923.jpg


20
e0195587_19323198.jpg



というわけで、1日め 麦草峠~白駒池~高見石 一人トレッキング 
2日め 吐竜の滝&乙女の滝

…と 思いっきり北八ツの秋を満喫した、チャオと一緒の旅でした~


季節はずれで本当に申し訳ありません・・^^;


                               終わり。
    


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 14 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-14 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-14 19:50
乙女の滝、名前も優しくて素敵だけど、マイナスイオン20000個/ccってのは凄いですね!
名も分からぬ橋、紅葉の中に浮かぶ橋を想像すると・・・、もっと素敵なのだろうなー。
チャオちゃんと可愛らしいお地蔵さまを見ていると、思わず頬が緩みました^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-14 19:58
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
チャオちゃんとの散策楽しかった事でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3 &イイネ☆
いつもご訪問いただきまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2013-01-14 21:54
kotsubuさん、今晩は。
雪山から戻ったらまた雪の中^^
今日の雪は結構思い雪でしたよ、腰痛い!
ところでマイナスイオン20000個/CCって本当(アハ)
Commented by deep_breath38 at 2013-01-14 22:16 x
こんばんは。
今日の大雪はすごかったですね~。
乙女の滝って、聞いたことあります。
気になっていたのでどんなところか見せて頂けてうれしいです。
お地蔵さんカワイイ~(^~^)。
4,7,13,17枚目が好きです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-01-15 21:06
コメントいただいた皆様へ♪
乙女滝(ほんとはのはいらなかったのかも~^^;)は
迫力有りましたね。
乙女…とはちょっとかけ離れていたような…(笑)
マイナスイオン20000個って・・?って思いますね~(笑)
お地蔵さん。可愛でしょ! ^^
気持ちのいい旅でした。
暖かいコメント ありがとうございました~^^


<< 雪の日      冬の旅人 >>