空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 18日

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(12) 苔の森を白駒湿原へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山




稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
(前回は コチラ


素晴らしい眺めのにゅうに別れを告げて 白駒池へと向かいます。

大好きな苔の森を歩いていきます。

1
e0195587_20354836.jpg


2
e0195587_20375749.jpg


木漏れ日の森は 大好き。^^

3
e0195587_20381863.jpg


歩いているだけで幸せな気持ちになります♪

4
e0195587_204041100.jpg


5
e0195587_20405888.jpg


しらびその木…かな? 

6
e0195587_20423636.jpg


美しい苔と枯葉のコラボ♪

7
e0195587_20444767.jpg


水たまり…なんだけど薄氷が張ってるのかな? なんだか綺麗。^^

8
e0195587_2045537.jpg


9
e0195587_20472821.jpg


ちょっとピンぼけ~  苔の花♪(ホントは花じゃないんだけど~^^)

10
e0195587_20475056.jpg


11
e0195587_20501061.jpg


黄金色のナナカマド♪

12
e0195587_20523375.jpg


しばらくすると いきなり開けた場所に出ます。

13
e0195587_20532620.jpg


白駒湿原です。

14
e0195587_20534890.jpg


氷が張っています。

15
e0195587_20545070.jpg


16
e0195587_2055650.jpg


17
e0195587_20554820.jpg



この頃の北八ツ、とても懐かしいです。

秋から何度も出かけましたが この森の雰囲気がとっても好きで…。

今は真っ白な雪に覆われているのでしょうね。


また雪が溶けたら 歩きたいな…。


北八ツで行きたいところは たくさんあります。
時間をかけて いろいろ歩きたいな♪


                              続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 22 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-18 19:00 | 山歩き


<< スノーシューデビュー in 北...      音のない世界 >>