空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 22日

高見石小屋のXmas会へ♪ (5)  賽の河原から樹林帯へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)




渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
(前回は コチラ


美しい中央アルプス?の山々を眺めながら 賽の河原のゴロゴロの岩の道を下ります。

1
e0195587_209247.jpg


2
e0195587_20121954.jpg


中途半端な雪で 結構歩きずらい~^^;

行きは、ここをアイゼン無しで来たので かなり大変でした。
帰りはアイゼンつけてるので 楽です。

今はもう、しっかりと雪に埋まっていると思いますが…。

3
e0195587_20124056.jpg


向かって右は 御嶽山(だと思う)

4
e0195587_20143573.jpg


5
e0195587_20144725.jpg


真っ白な雪の上に 誰かの足跡? ^^

6
e0195587_2016335.jpg


大きなつらら♪

7
e0195587_20184230.jpg


賽の河原を抜けると、樹林帯に入ります。

8
e0195587_20192455.jpg


差し込む光が綺麗。

9
e0195587_20205280.jpg


お天気がいいので、歩いていると暑いです~

10
e0195587_2021522.jpg


11
e0195587_20225035.jpg


12
e0195587_2023289.jpg


踏み跡のない雪は キラキラしています ☆彡

13
e0195587_20242240.jpg


14
e0195587_20243365.jpg


快晴~^^

15
e0195587_20262251.jpg


もうすぐゴールです♪


                             続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 16 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2013-01-22 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-22 19:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雪山で太陽が上がると眩しくなりますよネェ~
周りの山々が美しく綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡×3

いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-22 20:39
こんばんは♪
雪を被った山々は神々しいですね。
魅かれる気持ちは判ります。
私は、見せていただくだけで、満足しなければ・・!
自分の力で登る感動とは、雲泥の差がありますけれど。
ラストの裸木を見上げて、深呼吸です。

Commented by ten-zaru at 2013-01-22 20:55
kotsubuさん、今晩は。
↓雪の華、綺麗ですね。
ほんものを見てみたいな~。
でもおいらも寒さが苦手なんですよ。
Commented by ふくやぎ at 2013-01-22 22:41 x
すばらし雪景色!これを一度見たらヤミツキになりそうですね♪
Commented by asitano_kaze at 2013-01-23 06:43
ええ、雪の下では春を待って眠っているたくさんの命があると思います。
それらは冬の間の眠りが必要だからそうしているのでしょうね。
中央アルプスの白い嶺々、美しいですねぇ。
雪の上の足跡というのは妙に気になりますね。
どんな動物? どんな人が? ひょっとして雪男?(笑)
13、美しいです。
Commented by m-kotsubu at 2013-01-23 20:40
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山が雪を被った姿、美しいですよね。
とても綺麗でした。
雪の華…はもっとちゃんと撮りたかったな。^^;
雪の下の小さな生命、春を待っているのでしょうね。
雪男の足跡…どこかにあったりして~(笑)
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by 株とリート at 2013-03-17 16:16 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-17 20:52
株とリートさん♪
こんばんは~
ありがとうございます。^^


<< 遠い春      雪の華 >>