空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 28日

スノーシューデビュー in 北八ヶ岳 (2) 坪庭散策~^^

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)




北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
(前回は コチラ


「昨日の三頭山は素敵だったなぁ~^^」
と、余韻に浸りながら 今日は坪庭スノーシューレポです。

真冬の太陽、眩しい~^^

…サングラスしてても眩しくてピンぼけ写真なのですが  
なんとなく雰囲気が気に入っているので 載せちゃお! ^^;  ↓

1
e0195587_919233.jpg


スノーシューを履いて 出発しまーす♪

2
e0195587_9224568.jpg


真っ白な樹木、真っ白な山!

坪庭には秋に一度、
そのあと予想外の大雪の時一度来ていますが(この時は雪が積もり始め)
全然様子が違いますね~^^

とっても綺麗です。

3
e0195587_9233548.jpg


初めてでしたが、スノーシューで歩くのは とっても簡単でした~♪

坪庭の散策路を登ってちょっと高いところまで来ました。
トレースはしっかりついています。
(スノーシューはふかふかの雪のほうが楽しいんですけどね!^^)

綺麗~^^
南アルプスと中央アルプスかな?
 
4
e0195587_9245157.jpg


上から眺めると、みーんな小さくてなんだかメルヘンの世界です~?!

5
e0195587_9352264.jpg


6
e0195587_9375110.jpg


なんだか別世界!

7
e0195587_939270.jpg


8
e0195587_9394421.jpg


凄いね~

木にエビのしっぽがいっぱい!

9
e0195587_9414721.jpg


遠くに見えるのは 木曽御嶽山だと思います~♪

10
e0195587_9433662.jpg


11
e0195587_9435133.jpg


誰も踏んでない雪。

12
e0195587_946392.jpg


キラキラしててとっても綺麗!

13
e0195587_9462060.jpg



このあと、樹林帯を歩くのですが それがとっても楽しかった~^^

やっぱり雪山はお天気だよなぁ~
青空と真っ白な雪のコントラスト、たまりません。

スノーシューはハードじゃないし、めっちゃ楽しい♪


山友たちに、スノーシューの楽しさを知ってほしくて 誘っちゃいました。
2月、3月と またスノーシューに行く予定です~^^

楽しみだなぁ♪


                             続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 5 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2013-01-28 19:00 | 山歩き


<< 波と水仙~早春の香り      三頭山山頂にて♪ >>