空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 29日

2013 登り初め&初詣~景信山から高尾山(3) 城山でお餅~♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)




景信山~高尾山
(前回は コチラ


小仏峠のタヌキくんたちに別れを告げて 今度は城山へ♪

1
e0195587_10453627.jpg


2
e0195587_10455250.jpg


嫌いな階段~><

3
e0195587_10482857.jpg


でも、そのあとにはご褒美が! ^^

相模湖! 綺麗だなぁ~♪

4
e0195587_10491411.jpg


富士山も!

5
e0195587_10523480.jpg


相模湖と富士山♪

6
e0195587_1053372.jpg


相模湖アップ!

7
e0195587_10541787.jpg


そして城山に到着♪

8
e0195587_10552733.jpg


城山にもお茶屋さんがあって たくさんの人が休んでいました。

9
e0195587_10554210.jpg


そしてここで、Sさんがお餅を焼いてくれました~♪

男子なのに気がきくわ~^^

10
e0195587_10565625.jpg


いい色になってきた~

11
e0195587_10583413.jpg


ふくらんできたね~  美味しそう! ^^

やっぱりお正月はお餅よね♪ (1月3日です)

12
e0195587_10593432.jpg


おでんも♪

13
e0195587_1101886.jpg


すっかりSさんにご馳走になってしまった女子?三人。^^;

美味しかった~ ごちそうさまでした!


寝てる人がいます。 気持ちわかるなぁ~

14
e0195587_1125019.jpg


富士山は雲の中~^^;

15
e0195587_1144686.jpg


城山の天狗♪

16
e0195587_1145978.jpg



こんなふうに、のんびりとするのもいいよねぇ~♪

仲間で鍋をしてる人たちなんかを 何グループか見かけました。

次はやっぱり お山で鍋かしら? ^^
テント泊もしたいし♪

山ガール???たちの夢はつきません (笑)

実は私、バーナーを持っていないので
(周りがみんな持ってるのでついつい甘えているしだいです…^^;)
今年こそは買うぞ!

…と思ってはいるのですが いつになることか…^^;


やりたいことはいっぱい!
行きたいところもいっぱい! ^^

ちょっとずつ叶えていけたらいいな~♪



                                続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 3 ( 木 ) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-29 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-29 19:36
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
1月3日は楽しい山行きだったようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
山頂からの眺めも最高だね。

応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by asitano_kaze at 2013-01-29 21:15
このお餅、とても大きく見えますが、写真のせいですか。
おでんもそうでから、普通の大きさですよね。
餅大好きなものですから。
高い山もいいですが、こうした手頃な山もひと味ちがったよさがありますねぇ。
富士山もしっかり拝めるし。ひと息つける茶屋もあって。自分たちで食事も作れるし。
Commented by ten-zaru at 2013-01-29 21:20
kotsubuさん、今晩は。
この日は天気が良かったようですね。
お腹が一杯になった後は、心地よい疲労で眠くなりますよね^^
ここでのんびりするのもいいかも。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-29 22:05
こんがり焼けたお餅が美味しそう!
お餅が大好きです^^
大好きなお山で食べるお餅、何個でも食べられそうですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-30 09:07
おはようございます♪
お山は色んな楽しみ方があるのですね?
好みが合う人たちと集い、お喋りしたり美味しいものを頂いたり、
美しい眺めを共に感動したり、至福の時間ですねぇ。
良い経験を積んで、kotsubuさんはドンドン大きくなっているようです。
4、7枚目の連なる山々の絵が好きです。

Commented by m-kotsubu at 2013-01-30 19:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
頑張って登る登山もいいですが
こんなふうにのんびり山の時間を過ごせるのもいいですよね~^^
お餅、美味しかったですよ!
ちなみに普通の大きさんです(笑)
山にはいろいろな楽しみ方があることを 登山を初めてから知りました。^^
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 氷瀑      波と水仙~早春の香り >>