2013年 01月 31日

冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (7)  天目指峠から子の権現へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)



伊豆ヶ岳
(前回は コチラ


天目指峠から子の権現に向かいます。

1
e0195587_19391342.jpg


天目指峠(あまめざすとうげ)の由来が書いてありました。

2
e0195587_19415444.jpg


林道を横切り、また山道へ。

3
e0195587_19435563.jpg


根っこだらけの道を行きます。

4
e0195587_19441380.jpg


まだ紅葉が綺麗な頃でした。^^;

5
e0195587_19455351.jpg


足元も♪

6
e0195587_19461075.jpg


落ち葉を踏む音、聞こえますか? ^^

7
e0195587_1947517.jpg


黄色が鮮やか~♪

8
e0195587_1948750.jpg


またゴツゴツの歩きずらい道が現れます。

9
e0195587_19511645.jpg


そして階段…><

10
e0195587_19535812.jpg


上を見上げると鮮やかな黄色が・・^^

11
e0195587_19541454.jpg


木々の間から 遠くの山々が見えます。

12
e0195587_195619.jpg


天目指峠からは ホント長かった~><

小さな登り下りを、何度となく繰り返します。
もう終わりか…と思うと、また登りが出てきて…登ったということはまた下りるということで…^^;

13
e0195587_19564589.jpg


そしてひょっこり小さな祠が現れます。

14
e0195587_1957349.jpg


15
e0195587_2003771.jpg


16
e0195587_2005648.jpg


17
e0195587_202983.jpg


あら、道標が落ちちゃってる…^^;

18
e0195587_2032372.jpg


そして、また綺麗な景色が目の前に! ^^

19
e0195587_204784.jpg



登山には必ずご褒美がある…って誰かが言ってました。

辛い登りを登り終えて待っている絶景。
足元に咲く可憐な花たち。
美しい森。 清らかな流れ。 etc…。


そんな様々な美しい自然が、登っている私たちを励まし元気をくれるのです。

だからきっと、辛くても頑張れるし 辛くてもまた登るのだと思います。


子の権現まで、もう少し~(たぶん…^^;)


                             続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 8 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-31 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-31 19:46
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いろんな出会いに元気を貰って頑張って♪~☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by ten-zaru at 2013-01-31 21:38
kotsubuさん、今晩は。
根っこが剥き出しになった山道は歩きにくそうですね。
つまづくことなく登りましたか^^
自分にはこんな厳しい所は歩けそうにありません。
Commented by deep_breath38 at 2013-01-31 21:38 x
ご無沙汰でしたこんばんは。
晩秋の伊豆ヶ岳、季節の移ろいを感じますね~。
もうすぐ節分、春もすぐそこです。
6,8,11,19枚目が好きです~(^^)。
Commented by nori_natural at 2013-02-01 00:03
こんばんは、
6枚目の落葉、良いですね〜
僅かに残る黄色や赤。この渋さが好きです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-01 08:32
おはようございます♪
むき出しになった太い根っこ、大きな石がゴロゴロした山道、
凄いですねぇ~!
さぞ歩き難かったことと思います。
森の中のちょっとした上り下りでも、私は息がハァハァ~・・・^^
それでもご褒美が待っていますもの、つい・・?
登山とは規模が違いますが、判るような気がします。
ラスト、ご褒美の一枚ですね。 絶景です!

Commented by m-kotsubu at 2013-02-01 20:20
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
歩きずらい道に見えるかもしれませんが
気を付けて歩けば そんなでもありません。^^
登った先にあるご褒美、それが登山の醍醐味ですね~
落ち葉の渋い色合い、私も好きです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 鹿との出会い      落とし物 >>