空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 30日

氷瀑

e0195587_23545932.jpg


e0195587_23553621.jpg


e0195587_23594916.jpg


三頭山 三頭大滝にて



滝が凍る…っていうのは、どれほどの寒さなんだろう。

あの激しい流れが凍ってしまうなんて。



私の技量では上手く表現できない美しさ。


その色は、白…ではなく透き通った青だった。

よく見ると、凍った滝の裏側を流れている水があった。


自然の厳しさが創り出した芸術作品。


午後の柔らかい日差しに、凍った滝が一瞬輝いたような気がした。


e0195587_23555434.jpg






e0195587_0143314.jpg



読んでみたい本があります。


ヤマケイの本の紹介で読んだだけの本なのだけれど

きっと読んだらもっと私は山が好きになってしまうと思う。


たぶん…山だけでなく、野や森や全ての自然を もっと深く想うようになってしまうと思う。


でも、読んでみたいな。

買っちゃおうかなぁ~  Amazonで。^^

by m-kotsubu | 2013-01-30 00:22 | 山歩き


<< 高見石小屋のXmas会へ♪ 最...      2013 登り初め&初詣~景信... >>