空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 03日

晩秋の雲取山へ (11)  朝焼け~後半

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山



本日、日帰りで遠征?をしております。
予約投稿にて更新します。
お返事、ご訪問等遅れるかもしれませんが よろしくお願いいたします…m(_ _)m



雲取山
(前回は コチラ


雲取山の朝焼け 後半です。

朝陽が登る間際の真っ赤に燃える空。

1
e0195587_1952043.jpg


2
e0195587_19544378.jpg


3
e0195587_19563822.jpg


4
e0195587_19565418.jpg


雲も紅く染まっています。

5
e0195587_19574132.jpg


小さな細い三日月が…

6
e0195587_19575182.jpg


7
e0195587_200174.jpg


そして 朝陽が登り始めます。

8
e0195587_2012024.jpg


9
e0195587_2021739.jpg


10
e0195587_2022713.jpg


11
e0195587_2024631.jpg



美しい朝焼け。

朝陽が登る前の空が こんなにも紅く、美しいこと。
雲までも紅く染まること。

山で見る朝焼けは 本当に美しい。

たぶん、それは空に近い場所だから…^^


私は小屋のサンダルで撮っていたので、足が冷たくなってしまいました…^^;


美しい朝焼けを心から堪能したあと 雲取山を下山します。

帰りは、当初の予定を変更して 三峰へと下ることにしました。

この下山道の紅葉がまた、渋くて素敵だったのですが… 続きはまた次回。


あまりにも季節はずれになってしまうので、少しスピードアップしなくちゃ…^^;


                         続く♪
 


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 11 ( 日 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-03 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-03 19:23
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
朝焼けが燃えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
日の出も素晴らしいショットですね。
感動を°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°

応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by ten-zaru at 2013-02-03 20:47
kotsubuさん、今晩は、
こんな素晴らしい朝焼けを見たら
今日が最高の一日になることが保障されたようなものです。
Commented by trekker-k at 2013-02-03 21:54 x
こういう風景を見てしまうから、山がやめられなくなってしまうんですよね~。素晴らしいシャッターチャンスをものにしましたね。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-03 22:10
燃え滾る朝の空、力強くて元気を貰えそうですね。
家に居たのでは見られない素晴らしい朝焼けですね^^
Commented by deep_breath38 at 2013-02-03 22:33 x
こんばんは。
うわ~、見事に真っ赤ですね。
そういえば朝焼けの方が赤く染まるって、どっかで聞いたことあったような…?
ホントだったんですね~。
どの画も素晴らしいです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-02-04 19:56
コメントいただいた皆様へ♪
雲取山の朝焼け、とても美しかったです。
朝焼けは、朝陽が登る直前が一番真っ赤になるのですよね。
ほんと、山はやめられません。^^
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 雨のち晴れの石割山 (5)  ...      夜明けの月 >>