2013年 02月 07日

晩秋の雲取山へ (12)  下山~芋の木ドッケまで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山



雲取山
(前回は コチラ


雲取山レポ、スピードアップします。^^;
季節はずれですみませーん。m(_ _)m

雲取山での美しい朝焼けを堪能したあと 用意をして雲取山荘をあとにします。
ちょっと名残惜しいけど…。

下山のコースは、当初の予定を変更して 三峰へと下りることにしました。

1
e0195587_2025530.jpg


2
e0195587_2054014.jpg


朝焼けはあんなにも紅く綺麗でしたが、天気は曇り。

予報では雨が降り出すようなので、その前に下山したいなぁ。

3
e0195587_2082592.jpg


4
e0195587_2083820.jpg


大ダワなるところに到着~

5
e0195587_20101536.jpg
 

6
e0195587_20112621.jpg


勢いが弱まってしまった太陽の光が 木の間から見えます。

7
e0195587_20135396.jpg


三峰への道は なんとなく歴史を感じるような雰囲気のある道です。

8
e0195587_20154296.jpg


大きいキノコ。^^;

9
e0195587_20172634.jpg


この辺りはまだ標高が高いので、紅葉も終わってしまっていますが
木々の間から 遠くの山の紅葉が見えます。

なんとなくあったかくて可愛い雰囲気~^^

10
e0195587_20181290.jpg


11
e0195587_20203320.jpg


霜柱がいっぱい。

12
e0195587_20204613.jpg


13
e0195587_2022822.jpg


雲が流れていきます。

14
e0195587_20223070.jpg


15
e0195587_20234260.jpg


芋の木ドッケ。

16
e0195587_20235447.jpg



雲取山は 登ってきた鴨沢の方は奥多摩、
そして今回下った三峰へのコースは 奥秩父の山域になるようです。

奥多摩の方は明るい雰囲気
そして奥秩父は 渋くて奧の深い雰囲気…・。

上手く表現できませんが、同じ山でも 雰囲気が全然違うのが不思議で面白かったです。


                       続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 11 ( 日 ) 曇り PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-07 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented at 2013-02-07 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-07 21:06
紫色のキノコは初めて見ました。
霜柱もこうして見ると 芸術的で奇麗ですね^^
Commented by deep_breath38 at 2013-02-07 21:14 x
こんばんは。
大ダワって面白い語感ですね~。
10,13,15がステキです~。
↓坪庭スノーシュー、TVでやってたのを思い出しました~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-02-08 23:03
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
私もおんなに大きい紫色のキノコは初めてでした。
大ダワ、意味があるようなのですが 忘れました~^^;
暖かいコメント、ありがとうございました♪


<< ブルー×ブルー      スノーシューデビュー in 北... >>