2013年 02月 08日

2013 登り初め&初詣~景信山から高尾山 最終章  高尾山頂&薬王院

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山




景信山~高尾山
(前回は コチラ


2013年 登り初め♪

城山で美味しいお餅を味わったあと、高尾山へ♪

1
e0195587_19452855.jpg


この子…霜柱を見て、持って帰る~と駄々をこねていました…^^;
お母さんに、「溶けちゃうよ」って言われて泣いてた・・ 可愛い。

東京の子は、霜柱を見たことないのかなぁ~  ちょっとかわいそう。

2
e0195587_19465447.jpg


3
e0195587_19504527.jpg


ちなみに、この辺りは 植物のシモバシラの氷の花が見れる辺りなのですが…
この日は時間が遅かったので 溶けちゃってました。 残念! ><

去年は撮れたのにな~

4
e0195587_19513452.jpg


富士山は残念ながら雲の中。^^;

5
e0195587_19535273.jpg


高尾山山頂に到着~  やっぱり凄い人…^^;

6
e0195587_1955095.jpg


おそうじ小僧くん、いっぱい着せてもらってあったかそう~^^

マスクもしてるよ…(笑)

7
e0195587_19554589.jpg


山頂からの眺め

8
e0195587_1957551.jpg


薬王院まで来ました~

9
e0195587_1959627.jpg


さらに凄い人…^^;

みんなでお参りをして、おみくじ引いて お守り買いました~^^

今年の一年、元気でお山にいっぱい行けますように!

おみくじは中吉だったかな?(忘れた…^^;)

10
e0195587_19591964.jpg


11
e0195587_201464.jpg

 
12
e0195587_2025547.jpg


もう西の空は ほんのり夕焼け。

13
e0195587_2031567.jpg


14
e0195587_2043450.jpg


夕暮れに変わって行く前の空…。

15
e0195587_2044993.jpg


暮れていく山並みも綺麗。

16
e0195587_2061445.jpg


17
e0195587_2083266.jpg


そろそろ下山しないと… 高尾とはいえ暗くなってしまう~^^;

琵琶滝コース…上級者向けと書いてはありますが、普通に登山をしている方だったら 問題なしです。

たぶん、これ、観光客に向けて書いてるのだと思う。

18
e0195587_2084776.jpg


無事下山して お蕎麦で乾杯~^^

19
e0195587_20125149.jpg



こうして 2013年の登り初め&初詣は 無事終わりました~^^ (1月3日の山行です)


結構端折ったけど、途中みんなで甘酒飲んだりして 楽しかった~♪


今年一年、素敵な山行ができますように~♪


                            終わり。





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1. 3 ( 木) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-08 19:00 | 山歩き | Comments(3)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-08 21:45
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
2013年の登り初め&初詣をされたので 今年も無事に多くの山に登れちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
無理のないように気をつけて登山を頑張って下さいね。

応援ポチッ☆彡×3
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-09 13:03
こんにちは♪
良い初詣の記録ができましたね。
思い出のページを増やして、楽しい山行きを今年も楽しんで下さい。
8、13、17枚目の絵に惹かれます。

Commented by m-kotsubu at 2013-02-09 22:21
yu-yu-sannsakuさん♪ soyokazeさん♪
こんばんは~
2013年登り初め、なかなか楽しい山行になりました。
今年もたくさん登れたらいいな♪
ありがとうございます。^^


<< 大空へ      ブルー×ブルー >>