空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 09日

静寂の雪山~三頭山 (2)  見晴らし小屋まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山




三頭山
(前回は コチラ


私にとって、思い出の山 三頭山。

すっかり雪化粧をした美しい山を歩いて行きます。

わけもなく撮りたくなる雪の上の枯葉たち。

1
e0195587_19421768.jpg


この辺りは、結構急登~^^;

でも、冬枯れの木々の間から見える美しい奥多摩湖に 癒されながら登ります。^^

2
e0195587_19445720.jpg


雪の上の落とし物たち♪

3
e0195587_19461687.jpg
 

4
e0195587_19463768.jpg


平らな道の0.9kmなんて、たいしたことないんですけどね・・。

山道となると…^^;

5
e0195587_19471628.jpg


6
e0195587_1949479.jpg


雪の岩場は嫌なので、迂回路のブナの路を行きます。

7
e0195587_19493462.jpg


8
e0195587_19511694.jpg


奥多摩の山並みが美しい~。

9
e0195587_195127100.jpg


10
e0195587_1953974.jpg


木の影やキラキラ光る雪・・ 綺麗だなぁ~^^

11
e0195587_19532118.jpg


トレースはしっかりついているので 歩きやすいです。

12
e0195587_19544210.jpg


小屋が見えてきました。

13
e0195587_19545373.jpg


見晴らし小屋です。

ここからの景色も、とっても綺麗でした~^^  次回に♪

14
e0195587_1955595.jpg



                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-09 19:00 | 山歩き


<< 奧日光にて      大空へ >>