空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 12日

雪の北八ヶ岳紀行 最終章  ゴール! 坪庭へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス



縞枯山
(前回は コチラ


思いがけない雪山登山になってしまった北八ツの旅も ゴールが近づいてきました。

1
e0195587_19441957.jpg


2
e0195587_1947106.jpg


坪庭に着きました~^^

なんだかほっとする。

3
e0195587_1947282.jpg


クリスマスツリーみたい♪

4
e0195587_19483881.jpg


お馴染みのキツツキくんも雪をかぶっています。

5
e0195587_19501163.jpg


おぉ、ロープウェー乗り場だぁ~^^

6
e0195587_19522625.jpg


7
e0195587_19531625.jpg


モノクロの世界も、それはそれで美しい…^^

8
e0195587_19533536.jpg


9
e0195587_1955884.jpg


ロープウェー乗り場に無事着いた私たちは 
前の日の夕ご飯になるかもだったカップラーメンを食べてから(A子ちゃんがガス持ってた。^^)
ロープウェーで山を下りました。

ロープウェーから見た風景。

真っ白な木々が美しい…^^

10
e0195587_1955231.jpg


11
e0195587_19595127.jpg


下るにつれて、雪が少なくなります。

12
e0195587_200653.jpg


13
e0195587_2012720.jpg


そして下界は 青空が広がりはじめていました…。^^

14
e0195587_2013767.jpg



こうして、私たちの北八ツの旅は終わりました。

ツアーで知り合ったA子ちゃんとの 初めての二人旅。

予定していた山小屋には、悪天候のため行けなかったけれど
たくさんの出会いと素敵な思い出ができました。

泊めていただいた縞枯山荘の美味しいご飯とあったかい時間。

美しい朝焼け。

雪山の美しさと厳しさ。

この旅で、私はいろいろなことを感じました。


縞枯山荘のご主人、本当にありがとうございました。

一緒に泊まった二人の女の子。またどこかで会えるといいな・・♪
縞枯山荘で出会った長靴のおじさん。
前を歩いてくれた三人。

みんなありがとう。


そして、一緒に旅してくれたA子ちゃん、心から感謝!

これからもよろしくね! ^^


今は すっかり雪に覆われ、雪遊びの人たちで賑わっているこの場所に
あれから私は2回行きましたが
それでも、この時の記憶は鮮やかに残っています。

素敵な思い出です…^^


                          終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 18 ( 日) 曇り/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-12 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-12 20:25
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ステキな雪山登山でいろんな体験もできて良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
山頂と下界は別世界だね。
応援ポチッ☆彡×3
Commented by ten-zaru at 2013-02-12 21:12
kotsubuさん、今晩は。
モノトーンの世界に包まれた山頂付近と
下界の違いには驚きです。
Commented by nori_natural at 2013-02-12 23:51
こんばんは、
10枚目、東山魁夷さんの世界ですね〜
とても美しいです♪
Commented by m-kotsubu at 2013-02-13 20:43
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
確かに下界との違うには驚きますね。
ロープウェーから見下ろした風景もとても綺麗でした。
素敵な体験ができたかな。^^
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 雪原の白樺      雪の煌めき >>