2013年 02月 11日

雪の煌めき

e0195587_23235226.jpg


e0195587_23234537.jpg


e0195587_2324035.jpg


御岳山~日の出山にて



キラキラ輝く雪の美しさも

光と影が織り成す、美しい光景も

走りぬけたらきっと気づかない。


ゆっくり歩くからこそ見つかる素敵な光景に 気づいてもらえたかな…。






e0195587_23271177.jpg



土曜日、突然ガイド役を頼まれ 奥多摩へ行ってきました。


ガイドなんてできないよ。

私だって まだまだ初心者だもん。

でも、一緒に歩くだけだったら まぁいっか…(笑)


この冬、何度か雪山にも行ったけど 御岳の雰囲気はまた違うものでした。

信仰の山だからか 厳かな雰囲気があちこちに散りばめられ、和を感じました。


山の美しさ、登山の楽しさ、自然の中にいる気持ちよさ。

そんなことを伝えたいな…。  


少しでも多くの人たちに。


自然に関わる仕事がしたい…。  そんなこと思ったりして。


もうちょっと若かったらなぁ~(笑)

by m-kotsubu | 2013-02-11 23:46 | 山歩き


<< 雪の北八ヶ岳紀行 最終章  ゴ...      早春の沼津アルプス (1) プ... >>