2013年 02月 14日

雨のち晴れの石割山 最終章  石割の湯まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス



石割山
(前回は コチラ


大雨ののち、奇跡的に晴れて、石割山山頂で素晴らしい光景を見た私たち。

名残り惜しい気持ちを胸に 山を下ります。

1
e0195587_201193.jpg


2
e0195587_2003516.jpg


振り返った山頂は 青空の色でした。

3
e0195587_2033556.jpg


4
e0195587_2035186.jpg


元来た道を下り、石割神社の前を通りすぎます。

5
e0195587_205355.jpg


6
e0195587_2055964.jpg


7
e0195587_207269.jpg


8
e0195587_2072057.jpg


アイスクリームみたいな富士山が 私たちを見送ってくれます。

9
e0195587_2075410.jpg


登山道は雨あがりで濡れています。
滑るから慎重に…^^

10
e0195587_2093734.jpg


そしてまた見つけた♪

ツチグリ(キノコ)です。

11
e0195587_209562.jpg


これも雨あがりだからこそ見られる姿です。
(乾くと閉じてしまうそうです)

12
e0195587_20102033.jpg


お昼ご飯を食べた東屋まで戻ってきました。

13
e0195587_20154446.jpg


14
e0195587_20155887.jpg


そして、あの凄い石段には行かず 別ルートにて石割の湯に向かいます。

15
e0195587_20171919.jpg


16
e0195587_20173329.jpg


17
e0195587_20193126.jpg


18
e0195587_20194691.jpg


19
e0195587_202083.jpg


石割の湯到着~^^

20
e0195587_20203195.jpg


温泉でさっぱりして、ビール飲んで♪

暮れていく空、富士山が見送ってくれました。

21
e0195587_20333728.jpg



そして帰りは 高速バスにて、東京へ戻りました。
高速バスでは、ずっとしゃべってたなぁ~^^


雨のスタートだったけど、そのおかげで素晴らしい絶景に出会えた石割山の旅。

のちに、チーム〇〇〇〇と名付ける(笑)この4人のメンバーでの初めての旅は こうして終わりました。

そして、2012年の〆の山は この石割山となりました。
ラスト山行、素敵な旅でよかった…^^


その後、今UPしている沼津アルプスには このメンバーで行っています。

たぶん、これからもたくさん一緒にお山に行けると思う素敵な仲間。


またいろんなところに行って たくさん思い出を作ろう!


これからもよろしくね! ^^


                                終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 22 ( 土 ) 雨/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3,OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-14 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-14 20:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
石割山が2012年の〆の登山だったんだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
仲良しメンバーで今後も頑張って下さいね。
応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-16 09:47
おはようございます♪
大好きなお山に登って、清らかな空気を胸いっぱい吸い込んで、
美しい自然の中で、心を癒して下さい。
そして、元気を取り戻されますよう~!
応援しています。

Commented at 2013-02-16 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2013-02-16 22:44
yu-yu-sansakuさん♪
こんばんは~
2012年最後に、素敵な登山ができてよかったなぁ~
と心から思います。
また頑張りますね!
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2013-02-16 22:47
soyokazeさん♪
こんばんは~
ありがとう。だいぶ元気になりました。
やっぱり自然の中にいると、私は元気になれるんだなぁ…と思いました。
いつも暖かい言葉、ありがとうございます。
嬉しいです。^^
Commented by m-kotsubu at 2013-02-16 22:50
鍵コメさん♪
こんばんは。
ありがとうございます。嬉しいです。
私もいつもそちらに伺い、更新されているととても嬉しく思っていました。
私も同じです。^^
本当にありがとう。元気になりますね! ^^


<< 芽生え      枯紫陽花 >>