空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 18日

スノーシューデビュー in 北八ヶ岳 (4) 樹林帯を♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山



北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
(前回は コチラ


大きな白い樹氷は 近くで見ると迫力あります。

1
e0195587_1450521.jpg


2
e0195587_14501835.jpg


3
e0195587_1454654.jpg


4
e0195587_14542754.jpg


なんだか不思議?な光景♪

5
e0195587_14552210.jpg


すごいなぁ~^^

6
e0195587_14564512.jpg


こんな樹木の間を歩いて行くのは とっても楽しいです~^^

7
e0195587_1458894.jpg


8
e0195587_14593019.jpg


太陽が眩しい~^^

9
e0195587_1555965.jpg


ここで、ガイドさんがルートとちょっとはずれた樹林帯の中へ連れていってくれました。

10
e0195587_1561184.jpg


木につららができてる♪

11
e0195587_158420.jpg


そして樹林帯を抜けると…あれ? 思いがけないところへ!

懐かしい縞枯山荘の前に出てきました~^^

12
e0195587_1583573.jpg



11月のあの大雪の時、ここを訪れた時には トレースがほとんど着いていなかったのですが
今ではたくさんの人が歩き、しっかりとレースがついていました。

そんな踏み固められた雪の上を歩くのは 楽なのですが
スノーシューの醍醐味は やっぱり人の踏んでいない新雪の上を歩くこと。

樹林帯では そのふかふかの雪の上を歩く感触をたくさん経験できました~^^


                         続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 1 . 5 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2013-02-18 19:00 | 山歩き


<< 明日へ…      光 >>