空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 22日

冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳  最終章  ゴール! 浅見茶屋~吾野駅

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山



伊豆ヶ岳
(前回は コチラ


長かった伊豆ヶ岳の旅も、そろそろゴールです。

子の権現へ無事お参りをすませ、さらなる目的地へと向かいます…

1
e0195587_2013684.jpg


眺めいいなぁ~^^

2
e0195587_2022816.jpg


3
e0195587_2041172.jpg


私たちは 伊豆ヶ岳の方から来たので反対側から入りましたが
一般の人たちはたぶんこちらから入るのだと。

4
e0195587_2072283.jpg


5
e0195587_209409.jpg


紅葉がまだ綺麗! ^^

6
e0195587_2010033.jpg


美しい山並みです。

7
e0195587_20115138.jpg


8
e0195587_20125414.jpg


9
e0195587_20131277.jpg


子の権現を出て、しばらく歩き 次の目的地の看板発見!

浅見茶屋さんです~
ここのうどんがとっても美味しいらしいです♪

早く行かないとしまっちゃう~^^;

10
e0195587_20141187.jpg


11
e0195587_20164485.jpg


がんばれ! あとちょっとでうどんだぁ~♪

12
e0195587_2017737.jpg


近いぞ! ^^

13
e0195587_20183949.jpg


14
e0195587_20185787.jpg


浅見茶屋さん到着~  いい雰囲気♪

なんでも、秘境のうどん屋さんということでTVで取り上げられたこともあるようです。
確かに、ここに来るのはかなり大変かも。^^;

15
e0195587_20191673.jpg


じゃーん♪ 待望のうどんでーす♪

薬味が柚子で とっても美味しかったです~♪
また食べたい~^^

16
e0195587_20224377.jpg


もっとゆっくりしたかったけど、帰らないと日が暮れる~^^;
ここから吾野駅まで、まだ25分歩きます。

離れて見る浅見茶屋さんもいい雰囲気~^^

ここで、車から降りてきた浅見茶屋さんのご主人につかまり(笑)しばらく話し込む~(笑)
「またおいで~」 と暖かく見送ってくれました。

「美味しかった~  また来ますね♪」

17
e0195587_20261573.jpg


そして、一生懸命歩いたのですが やっぱりヘッドライト使用~^^;

あら、こんなところに小さな神社。
(12月でした~^^;)

18
e0195587_20305954.jpg


そして、なんだか山道のような近道をとおり ゴールの吾野駅に無事到着~^^

5時半なのですが 真っ暗になっちゃいました…^^;

19
e0195587_20311531.jpg



こうして伊豆ヶ岳の旅は終わりました。

小さなアップダウンが、またか!というほど出てきて長かったけど
でも楽しかったなぁ♪


また行きたいな。  
今度はアセビの花が満開の頃(…って…もうすぐきちゃうじゃん!^^;)

浅見茶屋さんのうどんもまた食べたい~^^


いつかまた行こうね♪


                         終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 08 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-22 19:00 | 山歩き


<< 青空と水平線      小さな足跡 >>