空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 23日

スノーシュー in 奧日光 (1) プロローグ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



寒い日が続きますね~^^;

今日は この冬二度目のスノーシュー 奥日光のレポです。


奥日光、戦場ヶ原辺りは 
ずっと行きたいと思いながらも今まで行く機会がなかったところでした。

今回(先週の日曜日)その戦場ヶ原を見渡す雪原を歩くスノーシューツアーに行って来ました。

綺麗だった… ほんとその一言。^^

美しい雪原を、スノーシューで思いっきり楽しんできました。


この日は最高のお天気!

真っ青な空に白い雲♪

1
e0195587_2210491.jpg


どんな光景に出会えるのか わくわく♪

2
e0195587_2212117.jpg


スノーシューを履いて いざ! ^^

3
e0195587_22121681.jpg


4
e0195587_22133833.jpg


5
e0195587_22134782.jpg


真っ白な雪の上に伸びる木々の影・・ 綺麗だなぁ…。

6
e0195587_22144642.jpg


木々の間から 男体山が見えます。

7
e0195587_2216261.jpg


8
e0195587_2217325.jpg


9
e0195587_22171426.jpg


すごい! これ…キノコだ。 大きい~

なんだかお菓子みたい?! ^^;

10
e0195587_22181431.jpg


ガイドさんが1本の木の前で立ち止まりました。

木に丸い穴がたくさんあいています。
これ、キツツキの仲間があけた穴だそうです。

11
e0195587_22195230.jpg


この木は、中が空洞になっていて キツツキが行ったり来たりできるのだそうです。

12
e0195587_22243619.jpg



前回も体験しましたが、今回のほうがさらに 新雪の上を自由にたくさん歩けました。

とっても楽しかったなぁ~


このあと、次々に美しい光景に出会えるのですが… それはまた次回♪


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 10 ( 日) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-23 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-02-23 19:19
すっかりスノーシューイングにもハマられたようで^^;
私も今日、大きなサルノコシカケを見つけましたよ。
冬山は無雪季には見られない発見があるので楽しいですよね。
晴れた時の凛とした空気も素晴らしいです。
次回を楽しみにしてます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-23 19:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
スノーシュー楽しんでいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
銀世界の散策ステキですね。

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by seseragi.ts at 2013-02-23 20:27 x
kotsubuさん こんばんは~
奥日光、戦場ヶ原辺りはスノーシューを履いて楽しそうですね~
良い天気でいろんな出会いもあったのでは(^・^)
P 
Commented by Sippo5655 at 2013-02-23 21:13
スノーシュー、楽しそう!!
雪山と一体になれるんですね(*´∀`*)
澄みきった青空も本当に心地良いですね~♪
大きなきのこ、、話しかけてみたい^^
ああ、キツツキが開けた穴ですか。
私も先日、小さな穴をたくさん見つけました。
冬場の木の幹周り観察も楽しいものです^^
p☆
Commented by ten-zaru at 2013-02-23 22:04
kotubuさん、今晩は。
戦場ヶ原でスノーシューでしたか。
あっ、そういえば自分もその近くで野鳥撮影していましたよ。
撮影している側を何人かスノーシューで通り過ぎていきました。
ひょっとして…
Commented by m-kotsubu at 2013-02-24 19:38
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日の奥日光は、お天気もよくとても楽しく歩けました。
いろんな出会いもあって、美しい風景を堪能できました。
スノーシューはほんと楽しいです~^^
あの大きいキノコはサルノコシカケですか。^^
あまりの大きさにびっくりしました~
ten-zaruさん、お会いしたかも~(笑)
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 一足早い春~河津桜♪      青空と水平線 >>