2013年 02月 26日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (1)  河津桜と流れ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



※番外編 
     ★伊豆           河津~浄蓮の滝



以前ちょっと書きましたが…

土曜日、河津桜を見に 伊豆まで行ってきました。
山行レポではないのですが、レポ風に?UPしたいと思います。

本場?河津の河津桜、毎年行こう行こうと思いながら、行く機会を逃していました。

今回、まだ早いことはネットで見てわかっていたのですが
この先はまたしばらく山の予定が入っていて この機会を逃すとまた行けなくなりそうなので行ってきました~^^


河津の桜は 川沿いにずっと桜並木が並んでいます。

まだ三分咲くらいなのですが、こうして見るとピンクに染まっているのは 蕾もピンクだからなのですね♪

1
e0195587_2120681.jpg


咲いているのはまだちらほら…^^;

2
e0195587_21274052.jpg


でも、場所によっては綺麗に咲いています。

3
e0195587_21283859.jpg


4
e0195587_21284818.jpg


川辺に下りてみました。

5
e0195587_21301459.jpg


菜の花も咲いています。^^

6
e0195587_21302688.jpg


7
e0195587_21322215.jpg


8
e0195587_2134233.jpg


キラキラ光る水面が綺麗♪

9
e0195587_21341757.jpg


水は澄んでいて綺麗です。

10
e0195587_21355832.jpg


11
e0195587_21372268.jpg


12
e0195587_213734100.jpg



風はまだまだ冷たかったけど、桜色はやっぱり心があったかくなりますね。^^

この日はOM-Dと60Dの2台のカメラを持っていきました。

いつも山には OM-Dを持って行くので 一眼レフは久しぶり。^^;
使い方、忘れてたらどうしよう・・と思っていたのですが なんとか覚えていたようです(笑)

去年は山にかまけていて(笑) 桜をちゃんと撮れなかったから
今年はたくさん撮りたいなぁ~ と思っていますが どうかなぁ。 ^^


ここでは 野鳥にも会うことができました。

次回のこのレポは 河津で出会った鳥たちをUPしたいと思います~^^


                                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 23 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-26 19:00 | | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-26 20:13
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
久しぶりですネェ~山レポから離れちゃいましたね。(*'‐'*) 笑^^
伊豆に河津桜を見に行かれたんだね。
ここは春が来ていますネェ~
ピンク色が暖かく感じてステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
菜の花とのコラボもd(-_^)good!!だね。

応援♪~ポチッ☆彡×3 
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-26 21:04
一足早いお花見が出来ました♪
ありがとうございます^^
桜と菜の花、まさに日本の春ですね。
Commented by ten-zaru at 2013-02-26 21:29
kotsubuさん、今晩は。
濃いピンクの河津桜、満開になったら見事なんでしょうね。
一度行ってみたいと思っているんですが。
Commented by seseragi.ts at 2013-02-26 22:33 x
kotsubuさん こんばんは~
河津の河津桜は有名ですよね、ここは春満開でしょうか~
春を感じる素敵な写真ばかりで楽しませてもらいまいた(^・^)

下の浄蓮の滝も素晴らしいです・・
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-27 09:46
おはようございます♪
伊豆はすっかり春模様ですねぇ。
美しい河津桜、水の煌き、戯れる菜の花
暖かさを感じる素敵な絵ばかりです。
縮こまっていた心もホッコリします。

Commented by m-kotsubu at 2013-02-27 22:05
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
まだ三分咲でしたが、綺麗に咲いているところもありました。
人は結構多かったですよ。
満開の時は混み混みかも~><
浄蓮の滝もありがとうございました~^^
暖かいコメント、ありがとうございました♪


<< 水の影      浄蓮の滝 >>