2013年 02月 28日

静寂の雪山~三頭山 (4)  東峰~中央峰へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



三頭山
(前回は コチラ


真っ青な空の下、雪の三頭山山頂へと向かいます。

1
e0195587_201789.jpg


大きな木。 ブナかな?

2
e0195587_20214553.jpg


岩の間は ガチガチに凍っています。
これ、アイゼンなかったら滑るだろうな~^^;

3
e0195587_2022185.jpg


あんまりわかんないだろうけど、ここかなり急登なんだよなぁ…^^;

4
e0195587_20233316.jpg


雪たっぷり~^^

5
e0195587_20234864.jpg


東峰まで0.4km。

6
e0195587_20252798.jpg


7
e0195587_20264510.jpg


8
e0195587_20285963.jpg


どういう状態で撮ってるのかよくわからないけど…(笑)

9
e0195587_20291518.jpg


ちょっと外れると、こんなに埋まります。><

10
e0195587_2031033.jpg


あ! 富士山だぁ~^^

11
e0195587_20323988.jpg


やっぱり存在感あるなぁ♪

12
e0195587_20331425.jpg


東峰に到着~^^

13
e0195587_20343631.jpg


14
e0195587_20344838.jpg


誰もいなくて静かです…

15
e0195587_203686.jpg


そしてすぐお隣の中央峰。

16
e0195587_20373434.jpg


一昨年の秋に来た時は 人でいっぱいだったこの場所も、シーンと静まりかえっています。

17
e0195587_20385764.jpg


これはなんだろう? ^^;

18
e0195587_20401742.jpg


ちょっと離れた西峰へ向かいま~す。^^

19
e0195587_20405138.jpg



三頭山は、その名のとおり 東峰、中央峰、西峰の三つのピークがあります。

そして私たちはこのあと西峰で とっても素晴らしい富士山に出会えるのです! ^^


                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-28 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-28 20:01
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
凄い足跡が付いていますね。(*'‐'*) 笑^^
富士山の眺めも美しく見えちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3
きょうは最高の春日和なので出掛けて来ました。
今!疲れモードです。(*'‐'*) 笑^^
Commented by Sippo5655 at 2013-02-28 20:51
雪、本当に凄いですね・・・
がちがちに凍っているところも><
滑らないよう、お気をつけてくださいね^^;
茶色いの、何かの実の割れたものかなあ・・・?
似たようなのをよく見かけます。
富士山が見えると、やっぱりワクワクでしょうね~☆
p☆
Commented by seseragi.ts at 2013-02-28 21:23 x
kotsubuさん こんばんは~
三頭山の美しい冬山も良いお天気で楽しまれたようですね~
青空の先には富士山も見えて最高だったのでは(^・^)
私も山行きは暖かくなってからになりそうです・・
Commented by パパカメラ at 2013-02-28 21:59 x
いつも山で凄い人の数に驚きますがこういう山もあるんですね。
というか、こういう風景の方が自然に見えます(笑)

素晴らしい富士山。惹かれる言葉ですね〜
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-01 09:14
おはようございます♪
雪の山道は登るのも大変ですけれど、お天気が良いと眩しくて
写真を撮るのも苦労しませんか?
kotsubuさんのパワーには、いつも感心しっぱなしです~^^
富士山がみえると元気を貰えますねぇ。

Commented by m-kotsubu at 2013-03-01 20:56
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日はお天気も良く、雪山を満喫できました。
ふだんは人気の山で人が多いのですが
この日は静かでしたね~^^
富士山が見えると、やっぱり嬉しいですね~
暖かいコメント、ありがとうございました♪


<< 春色♪      波 >>