空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 10日

晩秋の雲取山へ 最終章  下山~三峰神社の紅葉

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)



雲取山
(前回は コチラ


昨日は 中央線沿いの低山をのんびり歩いてきました。

黄砂と花粉・・空も靄ってるかなぁ…と思っていましたが 
風もあまりなく、素晴らしい富士山に出会えました。^^

レポはまた後日♪


季節はずれレポ 雲取山…^^;  今日でラストにしたいと思います。


雲取山から、三峰神社へと下りて来ました。

紅葉は 下ってくるにつれ鮮やかになります。

1
e0195587_9282567.jpg


山も染まっています。 なんだかポコポコしてて可愛い~^^

2
e0195587_930861.jpg


3
e0195587_9302944.jpg


4
e0195587_9331083.jpg


無事登山口まで下りてきました♪  やったぁ~^^

5
e0195587_9333024.jpg


6
e0195587_934583.jpg


ここからはのんびり観光気分♪

7
e0195587_9351750.jpg


8
e0195587_9361184.jpg


9
e0195587_9363158.jpg


10
e0195587_9374446.jpg


11
e0195587_938420.jpg


三峰神社の奧に日帰り温泉があるので、そこに向かいます。
かなり足にキテるのですが あと少しで温泉! 

美しい紅葉を見ながら…^^

12
e0195587_9391110.jpg


13
e0195587_13494229.jpg


14
e0195587_1351146.jpg


10km以上歩いたあとにこの階段は…><  でもお風呂入りたい~^^;

15
e0195587_13513838.jpg


しばし三峰神社の風景を…

16
e0195587_13533954.jpg


17
e0195587_1354550.jpg


18
e0195587_135429100.jpg


でかい…^^;

19
e0195587_13573279.jpg


本当に美しい紅葉でした。

20
e0195587_1359447.jpg


21
e0195587_140392.jpg


そしてやっと待ちに待った温泉に到着~^^

22
e0195587_1404911.jpg



さっぱりして、二日間の疲れを癒したあと お茶屋さんまで戻り、バスの時間までのんびり~

待っている間に雨が降ってきてしまいました…^^;
でも途中で降らなくてよかった! ^^


こうして美しい紅葉を堪能した雲取山の旅は終わりました。

悪天候に見舞われ、二回中止。
三度目にしてやっと登ることができた雲取山。


この日見た光景は 忘れられない素敵な思い出です。

また春に行く予定です。^^

また素敵な風景に出会えますように…


                           終わり。





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 11 ( 日 ) 曇り PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-10 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-10 19:31
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雲取山の紅葉は綺麗ですネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪
この時期に見れて得した気分です。(*'‐'*) 笑^^
どのショットも巧く捉えていてd(-_^)good!!ですね。

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by らむ子 at 2013-03-10 19:57 x
紅葉、燃えるようですね(*^^*)♪

秋が待ち遠しくなりましたよ(笑)
Commented by shimacyu at 2013-03-10 23:44 x
お疲れ様 (^o^ゞ
楽しい山行だったようですね。
ちょうどその頃、同じ風景を堪能しました。(車で...)
自分の脚ただったら、感動は何百倍だったでしょうか?
今年は是非ともチャレンジしたいと思います。
色々、アグレッシブルに行動されてますね。
安全には十分 注意して下さいね。
今日も、お山の写真で癒やされました。
また、次を期待してます。(^-^)/
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-11 08:55
おはようございます♪
色のない冬の季節に色鮮やかな紅葉の絵、
眩しいくらいに新鮮ですね。
8、9枚目の絵、とても印象的です。
水面の煌めき、色を出すのが難しいですよね?
いつも感心します。

Commented by papacamera at 2013-03-11 16:40
三度目の正直おめでとうございます。
手が届かないものこそ、手が届いた時の感動は格別ですね。

煙霧の日、山は荒れてそうなイメージでしたが、楽しめたようで良かったです。
多摩川は対岸が見えなくなるほどでしたよ。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-11 22:18
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
過去2回の行けなかったのは、神様がこの時のためにとっておいてくれたのかなぁ~と思ったりします。
本当に美しかったです。
ほんと、秋が待ち遠しくなりますね。
また行きたいです。
Shimachuさん、その時は是非ご一緒に!^^
山に行ったのは土曜日だったので煙霧は大丈夫でした。
水面の煌めきは、カメラが買ってに撮ってくれました~(笑)
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 水面の煌めき      かんじき初体験~安曇野 かんじ... >>