空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 12日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (3)  河津桜と浄蓮の滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)



番外編
     ★伊豆          河津~浄蓮の滝



河津~浄蓮の滝
(前回は コチラ


もう少し、河津桜の写真が残っているので載せますね~

この頃は三分咲きでしたが 今が満開のようですね~^^

菜の花をバックに…ちょっと寂しい桜。
ちょうどいい場所に咲いていなくて~^^;

1
e0195587_11111566.jpg


菜の花♪ 

2
e0195587_11144511.jpg


この前載せるのを忘れてしまったツグミ×桜

3
e0195587_11155492.jpg


お供のチャオ ♂ です。 だいぶ大人っぽくなったでしょ?! ^^

4
e0195587_11174931.jpg


青空×河津桜

5
e0195587_1119761.jpg


でもって、また天城越えをして 浄蓮の滝にやってきました。

読めなくてすみません…  私もちゃんと読んでない…^^;

6
e0195587_1121567.jpg


7
e0195587_11224563.jpg


ではしばし、滝画像を…^^

8
e0195587_11241632.jpg


9
e0195587_11304244.jpg


10
e0195587_11305491.jpg


11
e0195587_11352870.jpg



浄蓮の滝は水量も多く、迫力ありました。

そして、私の頭の中にはしばらく、石川さゆりの『天城越え』が回っていました~(笑)


続きはまた後日♪


                            続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 23 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS 60D, OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-12 19:00 | 風景 | Comments(7)
Commented by ten-zaru at 2013-03-12 20:50
kotsubuさん、今晩は。
浄蓮の滝、実は見るのは初めてなんですよ。
歌にもあるように、激しい感情を現しているような滝なんですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-12 21:29
カメラ目線のチャオ君、可愛いですね^^
チャオ君と一緒のドライブ、楽しいでしょうね。
我が家のワンは、車に喜んで乗るものの、何故か動き始めたら降りるまでずーーーっと吼えています。
だから車に乗せるのは、動物病院に行く時だけになってます。(涙)
Commented at 2013-03-12 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-12 22:07
ああ、桜に、菜の花。。。
すっかり、春ですね~♪
チャオちゃんも、落ち着いた表情がしっとり可愛い(*´∀`*)
いっぱい、一緒に楽しんで、得たものもたくさんあることでしょう。
滝の水量凄いですね!
p☆
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-13 09:10
おはようございます♪
チャオちゃん、落ち着いた大人顔になりましたねぇ。
我が家の黒ラブも来月で6歳、顎に白いものが出てきましたのに
相変わらずヤンチャです^^;
浄蓮の滝、天城越えを連想しますが、メロディーも歌詞もうろ覚え・・・
激しい滝を眺めながら歌が頭の中を回る気持ち、判るような気がします。

Commented by at 2013-03-13 10:00 x
こんにちは。
桜に菜の花、いいですね。待っていた季節の到来です。
ツグミもそろそろ帰り仕度でしょうね。
浄蓮の滝♪♪ 歌では知ってましたが、こんな感じの滝だった
のですね。良く撮れてますよ、今にも滝壺の水の音が聞こえ
てきそうです。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-13 20:22
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
伊豆はすでに春でしたね~
今頃満開でしょうが。この風でどうでしょう? ^^;
浄蓮の滝、迫力ありましたね~
近くで見ると、もっと迫力あります。
車嫌いのわんちゃん、ちょっと大変ですね。^^;
一人一人にお返事かけずに申し訳ありません。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 静寂の雪山~三頭山 (6)  ...      北の大地に憧れて >>