2013年 03月 15日

かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(2) 

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)



安曇野 大峰高原
(前回は コチラ


まさかのかんじきツアー(笑)

1
e0195587_2015138.jpg


七色カエデを目指して、緩やかな斜面を登っていくのですが…
かんじきが脱げてしまう人続出~(笑)

ガイドさんは大変です。 ^^;

2
e0195587_20162548.jpg


この枝がゴニャゴニャ?ってなっているのは、木の病気なのだそうです。

3
e0195587_20185522.jpg


栗のイガ~♪

4
e0195587_2020115.jpg


もっと空気が澄んでいれば、北アルプスも見えるそうなのですが…
春先の空は ちょっと靄っていて見えず残念!><

5
e0195587_20203588.jpg


雪原の向こうに大きな木が見えてきました。

これが七色カエデ?と思ったのですが。これはアズキナシという木だそうです。
梨を小さくしたような実が生るって言ってました。

6
e0195587_20225219.jpg


いつも気になる木の影♪

7
e0195587_2028862.jpg


風が創った風紋。 綺麗…^^

8
e0195587_20345918.jpg


9
e0195587_2036417.jpg


10
e0195587_20361649.jpg



冬のキーンと冷えた真っ青な空とはまた違う、優しい雰囲気の春の空。

時折小雪も舞ってきたりして。^^

なんとなく雰囲気のある… でもかんじきは脱げたりして~(笑)


楽しい時間は、まだまだ続きます~♪


                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 2 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-15 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-15 20:55
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
かんじきは、歩きにくいでしょうね。
まだ体験していませんが(*'‐'*) 笑^^
風紋や木の影は自然の芸術ですね、美しく惹かれます。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-15 21:45 x
kotsubuさん こんばんは~
安曇野 大峰高原でのまさかのかんじきツアーも楽しそうですね(^・^)
栗のイガや雪原の向こうに大きな木もここでしかの感動もあるのでは・・
優しい雰囲気の春の空もとても気持が良いです。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-15 21:59
かんじきで歩くんですか!?
ひゃあ、大変そう><
でも、春の雪って柔らかいのかな・・・?
アズキナシ、、初めて聞きました。
風紋も情緒たっぷりですね!
冬の山をさんざん歩いてきたkotsubuさんにとって
春の山のにおいは、どのように感じられたことでしょうか。
p☆
Commented by asitano_kaze at 2013-03-15 22:23
風紋も木々の創る影も、雪原に反射する光も、自然の神様のなせる業ですね。
1,7,8、胸を打たれます。
Commented by ふくやぎ at 2013-03-15 22:55 x
これだけ気温が低そうなら花粉は飛んでいないな。。。
(すいません、今考えるのはソレです)
Commented by deep_breath38 at 2013-03-15 23:17 x
こんばんは。
いい感じの雪景色ですね~。
栗のイガ、雪が溶けたら下にたくさんありそうです。
4,6,10枚目がいいですね~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-17 00:29
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
かんじき、なかなか面白かったですよ~^^
風紋、木の影、自然が創り出す芸術作品ですね。
イガ、いっぱいありました~
花粉は飛んでなかったかと…^^;
私も花粉症なので、とてもよくわかりまーす。(笑)
暖かいコメントありがとうございました♪


<< 楽しい低山ハイク♪ 高川山 (...      早春の沼津アルプス (5) 中... >>