2013年 03月 16日

楽しい低山ハイク♪ 高川山 (1)  登山道まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



先週の土曜日、山梨県にある高川山まで行ってきました~^^

ほんとはこの日は、チーム〇〇〇〇 4人で他のもうちょっとハードな山に行く予定だったのですが
それぞれいろいろあり2人での山行になってしまい、
細かい予定を出すのもギリギリになってしまったので
のんびりと低山ハイクをすることにしました~^^


電車を乗り継いで、富士急行の田野倉駅下車。

高川山は、中央線の初狩駅から登る人が多いようなのですが
私たちは逆コースを選びました~

なぜかというと…初狩駅近くに日帰り湯があるという噂を聞き、
そこに寄りたかったからです~♪

1
e0195587_20272755.jpg


駅to駅の低山ハイクでいつも陥る、登山道までの道迷い…(笑)

今回もしっかり迷いながら歩きます。^^;

途中の橋の上から♪

すごい綺麗な水…^^  エメラルドグリーンだ~

2
e0195587_20314279.jpg


こんなに澄んでいます。

3
e0195587_20345891.jpg


あれが高川山かなぁ??? (かなりアバウト。 いまだにわからない…^^;)

4
e0195587_20352899.jpg


梅はまだこんな感じ~^^

5
e0195587_20361530.jpg


そして地図とにらめっこをしながら、なんとか道標まで辿り着く~^^;

6
e0195587_20365870.jpg


道標に下には こんな道祖神?

7
e0195587_2038293.jpg


お山にも小さな春♪

オオイヌノフグリとホトケノザ♪

8
e0195587_20391730.jpg


青い空だ~

この日は前日風が強く、花粉や黄砂の心配もしていたのですが とっても綺麗な空!

ちなみに次の日は あの煙霧で東京も黄色い空になりました~><

9
e0195587_20425474.jpg


そして、駅から歩くこと20分くらい 登山道入口に到着~^^

見たくもない杉花粉…><

なにを隠そう、私も花粉症です。
この時は 怪しい人になって登ってました~(笑)

10
e0195587_20435614.jpg


やっと山道らしい道♪

11
e0195587_20452286.jpg



楽しい低山ハイクの始まりでーす♪
(またかなりの珍道中だったけど~^^;)


                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 9 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-16 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-16 20:13
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
青空の下 低山ハイクは楽しかった事でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
瑠璃唐草にホトケノザのコラボがd(-_^)good!!だね。

今日も暖かくて楽しんで来ましたよん♪~
応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-16 20:53 x
kotsubuさん こんばんは~
山梨県にある高川山、のんびりハイクは楽しそうですね~(^・^)
綺麗に澄んだ水は気持ち良いですね~
杉花粉にはちょっとですね・・・
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-17 07:11
おはようございます♪
今年は花粉の被害が厳しいようですね。
私も何年ぶりかに悩まされています。
こちらは、空も青さが消えて黄色の空なのですよ~^^;
マスクが離せません。
澄んだ水の色、真っ青な空は、やっぱり良いですねぇ。
杉の次は檜・・! 山歩きはどうぞご注意ください。

Commented by m-kotsubu at 2013-03-17 20:55
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ほんと杉花粉、勘弁してほしいですね~><
もっとも、私は子どもの頃からなので
何をいまさら…って感じではありますが…(笑)
水はとっても綺麗でした。
春の花たちも可愛いですね♪
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 富士山の見える山から♪      かんじき初体験~安曇野 かんじ... >>