2013年 03月 17日

富士山の見える山から♪

e0195587_0475348.jpg


e0195587_048749.jpg


e0195587_0481690.jpg


e0195587_0482423.jpg


e0195587_0483235.jpg



今日…(もう昨日ですね・・^^;)は、山梨の岩殿山に行ってきました。

トレーニングのお山だったので、写真はあまり撮れませんでしたが
今日も素晴らしい富士山を見ることができました。^^


アセビの可愛らしい花が あちこちに咲いていました♪


帰りの日帰り温泉で、露天風呂に入りながら 地元の方とお話しました。


山になんで登るんだろうねぇ~ って話すんだけど

きっと山に優しさをもらいに行っているんだよ… そんなことを言っていました。


なんて良いこというんだろう…って なんだかじーんときました。

今日の名言だ。^^


わかるなぁ… 私も山に行くと、なんだかとっても優しくなれる。


疲れた心とか煩わしい人間関係とか、めんどくさい仕事や家事のこととか(笑)

ぜーんぶ山が引き受けてくれて 代わりに優しい心をもらえる気がする。

また次の日から頑張れるパワーをもらえる気がするんだよね。


身体は疲れても、心は思いっきり満たされるんだよね。



もう一つ…おばちゃんの言葉。

「すっごく辛くてもう嫌だと思っても 
 山の上に立った瞬間、次はどこの山に行こうかって考えてるんだよね。」

うん、うん。 ってみんなでうなづいた。


今日も素敵な出会いをありがとう…^^


※帰ってきて、爆睡してしまい夜中の11時過ぎに目覚めこれを書いています。
 明日も、ちょっと用事があるため山行レポはおやすみします。
 こちらのコメ欄あけておきますね。 ^^







私は 山に行くと、山のことで頭がいっぱいになってしまいます。(笑)


その日いった山のこと これから行く山のこと
いつの日か行きたい山のこと…。


本当にバカだな。^^;

by m-kotsubu | 2013-03-17 01:22 | 山歩き | Comments(9)
Commented at 2013-03-17 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-17 07:18
山で出会った人たちの温かさは身に沁みますねぇ。
良い経験は大切な宝と力になることでしょう。
富士のお山は、やっぱりいつ見ても素晴らしい~!
素敵な絵です。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-17 18:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
忙しく頑張っていますね。(*'‐'*) 笑^^
富士山が美しく綺麗に眺められる山なんだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
アセビの花も可憐で可愛いね。
私も昨日アセビを撮りました。

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by asitano_kaze at 2013-03-17 19:03
身体の疲れはむしろ快くて、回復するためにぐっすりと眠れます。
けれど、心の疲労は重たいばかりです。
自然のふところはとてつもなく大きくて優しいです。
山へのぼるのは心がそれを求めているんでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2013-03-17 21:10
kotsubuさん、今晩は。
心がささくれ立った時に山に登る
きっと優しさを貰うために登るんでしょうね。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-17 21:49 x
kotsubuさん こんばんは~
富士山の見える山から・・素晴らしい風景に会えましたね~(^・^)

素敵な出会い・・きっと山に優しさをもらいに行っているんだよと
山は人を優しくするような、辛い山道も・・楽しい思い出に変わるようです・・
Commented by deep_breath38 at 2013-03-17 22:23 x
こんばんは。
おお~。
富士山と馬酔木、青空に白い雲、いいですね~(^^)。
Commented by 161212 at 2013-03-18 05:19
お早うございます。そしてはじめまして。
 たくさん山に登っていらっしゃるんですね。これからも
いろんな山の」写真を楽しみにしています。
 リンクさせていただきました。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-18 20:38
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日も、美しい富士山に出会うことができました。
山に優しさをもらいに行く…なんだかいいなぁ~って思いました。
ほんと、そうですね。
癒されたくて山に登るのかもしれません。
鍵コメさん♪ すみません、了解です。^^
161212さん♪ ありがとうございます。
皆様、暖かいコメントありがとうございました~^^


<< スノーシュー in 奧日光 (...      楽しい低山ハイク♪ 高川山 (... >>